スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REUNION 本番

確定申告に追われていた私…
さらに放置極まりないブログの管理ページを開けなかった件…

やっとアップします((+_+))

先週26日、梅田ALWAYSにて

ステージ21同期の再会ライブ、無事に終えました。

予想以上に来てくださったお客様、感謝です☆

平日の夜遅い時間を割いて下さり本当にありがとうございました。



ひゃ~~~楽しかった楽しかった!!!

まずは自分たちが楽しんでやることの大切さを再確認!

なんだろな~~懐かしいエネルギッシュな時間が戻ってきたような

でもそれぞれのジャンルを掴んでいる新鮮な仲間たち。。。

「時」 というものを感じました。

みんな素敵!!

4人とも始まる直前まで、人のことが良く見えちゃって、自分がイケてないような…

でも楽しみだし…緊張するし… 笑っちゃうくらい不安漏らしてました。

でもでも、違いました!!

それぞれ個々でやってる時はほんとにこれでいいんだろうか?
なんかもっと…って悩むものですよね。

これで良かったんです。

人と違うことが素晴らしいということ、自分はこれでいいんだと思えたこと。

4人がMIXされていることで、新しいパワー、命が吹き込まれるということ。

素晴らしい時間でした。

考えてみれば顔合わせのときから、

21レッスン時代のことを懐かしんで笑ったり、

若かりし自分の失態を謝ったり、

他の人たちの今を報告したり、心配したり、

愛ですよ 愛!!!

やっぱり最高の同期だな~と思うのでした。



さてさて本番の写真、沢山いただきましたがちょこっとだけUP

4人で熱くハモりました。私口デカ!吠えてるね~~
reunion1


アラアラ(荒畑佐千子)ジャズ♪
カッコよかった(≧▽≦) スキャットとか凄い!!
reunion2


民ちゃん(市原民子)シャンソン♪
雰囲気がいい!似合ってるわ~
reunion3


ゆうみちゃん(高畠ゆうみ)
ようしゃべっとった(笑)その天然ほしい
reunion4


石川武司さん 色々てんこ盛りに対応してくださって素晴らしい!
いつもより気合い入ってたそうです(笑)
reunion6


私。伝えたい思い、届いたかな??
reunion9


民ちゃんとゆうみちゃんのデュオ。
この民ちゃんの表情が好き♪
reunion7


かつてあこがれていた劇団四季の「夢から醒めた夢」より“二人の世界”
ゆうみちゃんの声ほんと綺麗!
reunion8


reunion5

もう次に向けて、思案中☆
楽しもう!!!!

REUNION

ミュージカルスクール同期の再会ライブ

「やりたいな~」からようやく実行に(笑)

やりたいことを伸び伸び伸び伸びやってる4人がお届けします(^^♪

是非お越しくださいませ★

2月26日(木)
19:30~(開場19:00)
場所:梅田ALWAYS
¥2500  1ドリンク別


同期ライブ


蓮昇二胡楽団コンサート

10月19日
蓮昇二胡楽団コンサートの司会、そして4曲歌わせていただきました。
毎年ゲストさんが司会も兼ねているということで、
今年は私が務めさせていただきました。

小さなライブとはワケがちがうコンサートの司会。
ド頭の影アナでいきなり噛んでしまい傍にいたスタッフさんに笑われるところからスタート( ̄▽ ̄)
ま、あとはノーミスでしたが。。あはは

日頃、ブライダルフェアの司会をやってて良かったとつくづく。

なんでもやっておくものですね。

“経験は力なり”

ドーンセンターホールはとっても素敵なホール!

響きがよくて、かなり歌いやすかったです。

今回はバリバリクラシックの曲では無かったのでマイクを使用。

軽く歌えばそれで充分響くので楽でした(´∀`)

スタッフさんの音響調節も素晴らしく

二胡もその他の演奏も聞きやすかったそうです☆良かった!

沢山の曲を練習されてきた楽団の方々。ほんとに素晴らしかったです。

張蓮生先生のソロ演奏は超絶技巧満載、面白い音や繊細なピアニッシモまで、ため息ものでした。

馬頭琴のゲスト:劉国興さん(変更になりました)の演奏も迫力満点。かっこいい!!

初めて生で馬頭琴を聞きましたが、これまた情緒ある音でした。


コンサートはモンゴルをイメージした選曲をされていて
皆さんの衣装もめちゃめちゃ綺麗!!
私も衣装をお借りして…

司会と二胡楽団の方との演奏時はこのチャイナ服
二胡1

二胡2

中国笛とテノール歌手の楊雪元さんとの演奏では
ピンクのチャイナドレス(こんなの見たことなかった!!)
楊さんは全盲なんですが、明るい方で、何種類もの笛を操り、シンセサイザーも扱えて、歌も歌える素晴らしい演奏家です♪
二胡3

二胡4

二胡5

写真が反対側からなんで、ヘアアクセつけてるけど見えてないです。両側につけるべきだったわ!
それにしても衣装には助けられますね。気分も変わりました。
ただ、滅多に履かないピンヒールに夜は足がパンパン(笑)

久しぶりの大きな舞台。
無事にお役にたてたようで良かったです。
これまたいい経験になりました。

無事に終演「チンチン電車と女学生」2014

あっという間でした。

当初は8回公演(ゲネを入れると10回…)が持つのか本当に不安でした。

でもお陰様で全員最後までやりきることが出来ました!

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして足を運んでくださったお客様、影で応援してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!!!!!


Facebookやアンケートなどで感想を目にしている最中ですが

私たちが伝えたかったことがダイレクトに届いているようで、全てが報われます。

お金ではけして買えない幸せですね。


舞台セットのチンチン電車
本番2014.1

電車の窓から
本番2014.2

楽屋見舞いにこんな子が来てくれました☆
本番2014.3

部屋には差し入れの山。
久しぶりにお花も頂きました~。
本番2014.4


かつてお会いした、元女学生の方たちがこの作品を見て
「原爆で亡くなった仲間に会えた気がした」
そうおっしゃっていたことがいつも頭から離れません。
今は皆さんおばあちゃんですし、最初にお会いした方の中でも
亡くなった方もいらっしゃると聞いています。

前説で校長先生役の乃木さんがおっしゃっていました
「今日ここに来たお客様がこの作品の語り部となっていただきたい」

本当にそうなんです。
私たちが宣伝するのは当たり前なのですが、ご覧になった方々の感想が絶大な力となります。

一人でも多くの方に知って頂きたい。。。
若い人たちに学んでいってもらいたい。。。

チンチン電車の鐘の音は広島の町の応援歌
雨の日も北風強い日も 耳をすませば聞こえてくるよ
チンチンチン チンチンチン
チンチン電車は今日も休まず 走る♪


幸せなBirthday☆

昨日はお誕生日
たくさんのメッセージありがとうございました!

もちろん、昨日もチン電稽古があり、

女学生キャストから、サプライズ!

驚きの瞬間
2014bd1

それもそのはず。こんなんくれましたーーー(T_T)
2014bd3

全員ダイエット命令がでているけど、今日は特別ーー。
2014bd4

早速。メガネをかけて花江で食べよう 
と。。。
フィルムはがしたら、ちょっと崩壊…
2014bd5

まあまあ、いただきます!
2014bd6

周りにかわいいハイエナちゃんたちがいるので
思わず…あのセリフが…秘密!
2014bd7

ん~~~~~!たまらんね~~~☆
そして…また…セリフが…秘密!!
2014bd8

制作&キャストの川口さんから
あんこ好きの私に美味しいと噂の「あんバターフランス」頂きました!
2014bd9


夕食は最近ハマっているラム肉のステーキ(๑≧౪≦)
あ、ご飯がタッパーのまま…失礼
ラムは栄養満点のお肉でヘルシーなのです☆
臭いと思って避けていたけど、全然!
むしろ豚肉より甘くて食べやすい♪
2014bd10

写真は全員ではないですが
ダブルキャストも含め、今回の女学生軍団です。
お芋と共に…
2014bd2

さ~~~、いよいよあと一週間!!

キャスト・スタッフ全員で走り抜きます!

是非、見に来てください☆



あと3週間!

アナ雪CD

少し前ですが「アナと雪の女王」CD買いました☆
家で車の中で英語版も日本語版も聴き倒してます♪
特に日本語の歌詞はすっと心に入ってくるし、ホント歌いやすい。

まだ知らなかった方へ
「チンチン電車と女学生」の脚本を書かれた高橋知伽江先生が、アナ雪の日本語の歌詞を翻訳されています☆(特にリップシンクロ率が高いことで話題になっていますね)
知伽江先生ファンとしては、納得納得なのです。

お稽古もますます熱が入ってきている今日この頃、台本の一つ一つの台詞、何度も言ってきた花江の台詞も、その言葉にうわ!凄!と思う瞬間が多々あります。
その言葉から出来上がってきた山下透先生の楽曲の素晴らしさ。
鈴木先生の演出もパワーアップしてきて…あとは出演者全員がそれを一つもこぼさずに心に入れて出来れば(>_<)!!!

あと3週間!ドキドキワクワクです☆

I bought “Frozen”CD.
I always listen English version and Japanese version in the car or house.
Especially Japanese lyrics comes into mind straight , it is easy to sing really.
Chikae Takahashi wrote the script of “Streetcar and schoolgirl”has been translated the Japanese lyrics of Frozen.
Especially, lip synchro rate is high.
I'm fan of Chikae-sensei.
In the lines of script and Hanae's line I have said many times, there is the moment that I feel wow! fantastic!
The music of Toru Yamashita is wonderful.
Direction of Mr. Suzuki also has power-up.
Everyone just become one.
After 3 weeks! I'm so exited!

6回目のメガネ Glasses of sixth

6回目

配役が決まりました。
Cast was decided.

女学生、一組 中野花江 です!
My role is schoolgirl, Hanae Nakano .

また花江ちゃんを演じさせてもらえる喜びと感謝を胸に励みたいと思います☆
I'm full of joy and gratitude that I can play "Hanae-chan".

課題は尽きません…謙虚に!
I have the assignment. Humbly!



過去5回のチン電記事はこちらから閲覧できます。
Blog of the past of this musical. Let's click!!
↓  ↓  ↓
チンチン電車と女学生 過去ブログ
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。