スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンチン電車と女学生2017

ブログはほんとにご無沙汰過ぎて…。
専らFacebookでしたが、この投稿は無理!
やっぱりずっとここに書き綴ってきたし。

「チンチン電車と女学生」 2017
初東京公演 無事に無事に終演


今回から、舞台上に出てくるチンチン電車の色が変わりました。
2007年の初演から2015年までずっと緑とクリーム色の配色でしたが、
どうやら、被爆当時はグレーと青だったことが判明して、塗り替えられました。

緑に愛着がありましたが、
太平洋戦争当時だけ、空爆から目立たない色として塗り替えられていたそうです。
超納得!!


2015年までのセット
本番2014.1

2017年newチン電
newチン電

10年目という節目の公演に新たな事実を乗せて東京芸術劇場を駆け巡ったチン電。

メンバーも新たに。misonoさん、河合美智子さんはじめほぼ東京の方々。
そして、ロゴも新しく素敵なデザインへ。
2017tirashi12017tirashi2

今回はグッズも販売されました。
私も購入。お気に入りはトートバッグ。黒とネイビーがありましたが、女学生的には制服と同色のネイビー!
チン電グッズ

色々と盛り上がっておりましたが、
今回も無事に8回目となる

女学生・一組・中野花江 務めて参りました!

もうほぼ何も考えなくても花江になれるのですが、ここまでくるとほんとに体力勝負。
いかに温存しながら、かつ舞台上でパワーを出せるか。
でもね、舞台に立つとスイッチ入るんですよね。どんな状況でも。

それに、この作品のメッセージは人を奮い立たせてくれるパワーがぎっしり詰まってる。
私もそれに支えてもらった一か月でした。

初めて参加する方々が、この時代に染まって変わっていく姿。
みんなの伝えたい思いがどんどん大きく強くなって、舞台上で花火みたいに打ちあがる。
カーテンコールはみんなの歌のエネルギーを背中に感じながら、全力で歌う。凄い顔してただろうな私(笑)

ひとまず念願の東京公演は叶いましたが、全国の方に、世界中の人に観て頂きたい作品。
ずっとずっと続いていきますように!!

♫もしも生まれ変われるのなら
こんなに悲しい戦争のない時代で
もう一度 もう一度 もう一度
会いたい


思い出の写真。いつものことながらみんなと撮れなかったけど…

一番にチケットを予約してくださるほど観る気満々のゴスペル仲間のうめさんと!
umesan

憲法ミュージカルでは国防婦人会の女性をビシーっと演じられた黒田みちさんと!
kurodasan

私の尊敬するブライダルシンガーの岡田ママと!
okadamama

お芝居初。敦子役のまりなちゃん。よう頑張った!!おもしろ敦子になってました☆
marina

21の後輩でもある、ソノ役の晴美ちゃん。観てるだけで笑顔になっちゃう素敵なソノちゃんでした!
sono

「花江さんに怒られてるところ撮りたいんです~」21後輩、桐子役の政宗ちゃん。
楽屋でも劇中もご希望にお答えしました(笑)
kiriko

終演後の舞台袖で、挨拶交わしてパシャ!
パワフルな一人芝居をされる清水宏さん(右)、
柳瀬君(左)の彼女と10年以上前に共演したことがあった驚愕の事実が判明。(彼女は子役、私は母役)世間は狭い。
shimizusan&yanasekun


再会メンバー。下から、杏子役:綾香ちゃん、今回キャラ変して面白ヒロインになってました。
菊江役:希ちゃん、この人の声に私のDNAは反応するらしく、お稽古では涙が出てしょうがなかった。
寿子役:保野梨ちゃん。素直なお母さんの歌、とっても素敵でした。
左に前回の慎太郎役:隼くん、右に前回の八木役:奥田くん 男前揃い。
saikai

初代杏子役:山川ちゃん(真ん中)
大阪から応援に来てくれました。終演後は目が真っ赤。
今回は出演が叶わなかったけど、この作品を支え続けてきた大切な仲間★
右は後程ご紹介の渋谷ちゃん。
saikai2

こちらはnew森山先生役:加藤善宗さん。前回出演の時は慎太郎役。
ほんと男前なんですけどね、衣装を着け、髪をすっと後ろに固めたお姿は一生忘れないくらいカッコ良かった!
稽古場のあちこちから「やばくない?」のひそひそ声・・・。
撮影会と表して、女学生がツーショット写真に並ぶほど。
熱い熱い師匠さんでした。
この写真、おチャッピーすぎて顔わからん!
new森山先生

えーーー、旧森山先生役:あいはらさん。
加藤さんにめちゃめちゃジェラシー。
「俺の時はそんなん無かった!」とかいうから撮りました。

今回アウェーの東京でひたすらチケットを持って営業に回ってくれてました。
客席埋まって良かったです!
感謝!!
旧森山先生

今回一番頑張ったで賞の一人
市川先生役:渋谷晴香ちゃん
前回までは女学生の麻実役で私とはバチバチの絡み役だったのですが
とてもとても素敵なお裁縫の先生に変身!
髪型も着物もとても似合ってたね!
そしてお稽古では、女学生の歌を指導してくれたり、細かい連絡など、あなたがいなかったらどうなっていたことやら!
お蔭で、女学生から絶大な信頼が表現された「よろしくお願いします!」の一斉台詞は
100発100中でした★
市川先生1

せっかくなんで、ふざけたのと
市川先生2

2010年の麻実と花江載せた!
with麻実

広島電鉄家政女学校2017
みんな、ありがとう!!!!!!

広島電鉄家政女学校

前回までの記事はコチラから!
チンチン電車と女学生 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。