

蓮昇二胡楽団コンサート

10月19日
蓮昇二胡楽団コンサートの司会、そして4曲歌わせていただきました。
毎年ゲストさんが司会も兼ねているということで、
今年は私が務めさせていただきました。

小さなライブとはワケがちがうコンサートの司会。
ド頭の影アナでいきなり噛んでしまい傍にいたスタッフさんに笑われるところからスタート( ̄▽ ̄)
ま、あとはノーミスでしたが。。あはは

日頃、ブライダルフェアの司会をやってて良かったとつくづく。

なんでもやっておくものですね。

“経験は力なり”

ドーンセンターホールはとっても素敵なホール!

響きがよくて、かなり歌いやすかったです。

今回はバリバリクラシックの曲では無かったのでマイクを使用。

軽く歌えばそれで充分響くので楽でした(´∀`)

スタッフさんの音響調節も素晴らしく

二胡もその他の演奏も聞きやすかったそうです☆良かった!

沢山の曲を練習されてきた楽団の方々。ほんとに素晴らしかったです。

張蓮生先生のソロ演奏は超絶技巧満載、面白い音や繊細なピアニッシモまで、ため息ものでした。

馬頭琴のゲスト:劉国興さん(変更になりました)の演奏も迫力満点。かっこいい!!

初めて生で馬頭琴を聞きましたが、これまた情緒ある音でした。


コンサートはモンゴルをイメージした選曲をされていて
皆さんの衣装もめちゃめちゃ綺麗!!
私も衣装をお借りして…

司会と二胡楽団の方との演奏時はこのチャイナ服
二胡1

二胡2

中国笛とテノール歌手の楊雪元さんとの演奏では
ピンクのチャイナドレス(こんなの見たことなかった!!)
楊さんは全盲なんですが、明るい方で、何種類もの笛を操り、シンセサイザーも扱えて、歌も歌える素晴らしい演奏家です♪
二胡3

二胡4

二胡5

写真が反対側からなんで、ヘアアクセつけてるけど見えてないです。両側につけるべきだったわ!
それにしても衣装には助けられますね。気分も変わりました。
ただ、滅多に履かないピンヒールに夜は足がパンパン(笑)

久しぶりの大きな舞台。
無事にお役にたてたようで良かったです。
これまたいい経験になりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
