スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に終演「チンチン電車と女学生」2014

あっという間でした。

当初は8回公演(ゲネを入れると10回…)が持つのか本当に不安でした。

でもお陰様で全員最後までやりきることが出来ました!

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして足を運んでくださったお客様、影で応援してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!!!!!


Facebookやアンケートなどで感想を目にしている最中ですが

私たちが伝えたかったことがダイレクトに届いているようで、全てが報われます。

お金ではけして買えない幸せですね。


舞台セットのチンチン電車
本番2014.1

電車の窓から
本番2014.2

楽屋見舞いにこんな子が来てくれました☆
本番2014.3

部屋には差し入れの山。
久しぶりにお花も頂きました~。
本番2014.4


かつてお会いした、元女学生の方たちがこの作品を見て
「原爆で亡くなった仲間に会えた気がした」
そうおっしゃっていたことがいつも頭から離れません。
今は皆さんおばあちゃんですし、最初にお会いした方の中でも
亡くなった方もいらっしゃると聞いています。

前説で校長先生役の乃木さんがおっしゃっていました
「今日ここに来たお客様がこの作品の語り部となっていただきたい」

本当にそうなんです。
私たちが宣伝するのは当たり前なのですが、ご覧になった方々の感想が絶大な力となります。

一人でも多くの方に知って頂きたい。。。
若い人たちに学んでいってもらいたい。。。

チンチン電車の鐘の音は広島の町の応援歌
雨の日も北風強い日も 耳をすませば聞こえてくるよ
チンチンチン チンチンチン
チンチン電車は今日も休まず 走る♪


スポンサーサイト
コメント
朝日新聞夕刊に
きよミンさん
 
初めまして 
長いこと読み逃げでごめんなさい
私は 以前「チンチン電車・・・」で
花江さんとバチバチしたり また母娘になったりさせていただいた の母です。
「チンチン電車・・・」の観劇はほぼ皆勤賞ですが
6月の公演も娘と一緒に観させていただきました。
書きたいことはたくさんあるのですが 取り急ぎお知らせです。
昨日8月7日の 朝日新聞夕刊 8面に嬉しい記事が載っています。
すでにご存じだったらごめんなさい。
とても嬉しかったので切り取って我が家のDVDと一緒に大切に取っておくことにしようと思います。
2014/08/08(金) 08:41 | URL | ビーチグラス #6t9X/7BQ[ 編集]
ありがとうございます
ビーチグラスさん、コメントありがとうございます。
新聞の記事は色んな方から連絡いただきまして、感謝が尽きません。

最近は筆不精ですみません。facebook中心ですので、アカウントあればリクエストしてください。「森島澄」です。
2014/08/09(土) 16:31 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。