

念願の広島2

怒涛の舞台場当たり稽古!

ほぼ休憩なしの8時間…。

貴重な時間を無駄にはできませんがキツいのは皆同じ。

くたくた~。



泊まったホテルは18人部屋!

二段ベットがぎっしり詰まったお部屋に女学生軍団貸切!

リアルな宿舎生活擬似体験✩

劇場で配布されていたお弁当をやっと食べて

移動と稽古の疲れで、みんなすぐに眠りについた。





初日の朝。

後から広島入りした春ちゃんの場当たりから。
舞台稽古


そして予定どおりのゲネプロ!

広島キャストが現地でやっと合流して稽古したにもかかわらず!

普通でも予定どおりにはいかないもんなんですが

奇跡的に滞りなくスムーズに事が運んでいきます。

今回も当時運転士をされていた元女学生の方たちが
観に来てくださいました。
楽屋でお話を聞く時間もあり
辛い原爆の体験を涙ながらに語ってくださいました。
私たち、聞いて泣いて終わりじゃありません。
伝えなきゃ!!という使命感がみんなの心に刻まれました。


そして迎えた初日本番。

舞台に板付いた瞬間3階席の扉が開き

お客様がぞくぞくと入ってくるのが見えた瞬間

なんだか別のスイッチが入りました。

当初は3階席はクローズの予定と聞かされていたので

本当にびっくりしました。


カーテンコールも終え

ダブルコールが鳴り響く会場

幕内では控えている仲間のすすり泣く声が響いていました。

もちろん、私も泣いていました。

再度舞台に出ていく私たち。

頑張って笑顔を作ってみても、きっとゆがんでいたと思います。


本当に本当に嬉しかった!

色んなことを耐え忍んで

諦めずにこの作品に携わってきて良かったという瞬間でした。

皆の思いが伝わり、動いて下さる方がいて

ここに繋がって行ったのだと…




充実感と疲労感一杯で帰ったホテルの全員のベッドに

!!!!!!
贈り物?サンタさんやーーーー!ってみんな騒いでる。
サンタさん?

共演者の親御さんからのプレゼントでした。
チンチン電車クッキー✩
サンタさんありがとう✩

さらに疲れた体に最高の差し入れが…
黒い真珠2

すんごいでっかいピオーネ!!
黒い真珠1

みんなで頂きました♪
コレ、信じられないくらい美味しかった!!!

つづく…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
