

出演情報:チンチン電車と女学生2012 広島公演

チンチン電車と女学生2012

広島電鉄電車開業100周年 
  音楽劇「チンチン電車と女学生」

    (平成22年度 大阪文化祭賞・奨励賞受賞作品)


公演日時
2012年
9月22日(土) 16:30 開場・17:00 開演
9月23日(日) 11:30 開場・12:00 開演

場所:広島国際会議場フェニックスホール(平和記念公園内)

料金
一般    前売券 ¥4.000 当日券 ¥5.000 
高校性以下 前売券 ¥2.000 当日券 ¥3.000

全席自由席


チケットのお問い合わせはこちらのメールでも受け付けております。
kiyomin5@mx5.canvas.ne.jp 


以下のサイトにも情報載ってまーす✩
ステージ21
広島電鉄電車開業100周年
劇団往来HP
Romantic Techno Music




~史実に基づくフィクション「チンチン電車と女学生」って?~

今も広島の街には、チンチン電車が走っている。

昭和20年の広島。
原爆が投下された日
広島の街を走るチンチン電車に乗務していたのは
十四歳から十七歳の少女たちだった。

戦争中、男性乗務員が次々と戦地に赴く中
運転士や車掌が不足した。その空席を埋めるべく
敗戦までのわずか2年半の間だけ存在した「幻の女学校」があった。

「学業をしながら乗務員として給料がもらえる」

広島電鉄家政女学校

各地から集まった14~15歳の少女たちは
勉強のかたわら乗務員として育成され、
市内を走るチンチン電車の車掌、運転士として活躍します。

広島の交通を支えた十代の女学生たちは
チンチン電車の窓から何を見て、何を思ったのでしょうか。

そして運命の8月6日がやってきます。





コメント
観させていただきました
23日昼の公演を観ました。吉岡さんの意地悪な(失礼)役が、とてもアクセントになってよかったです。3時間はあっというまでした。実は私の娘も街の人で出演させていただき、貴重な体験をしました。広島に強い思いを抱いて熱演される皆さんにとても感動しました。これからも、広島を第二の故郷として愛してくださいね。
2012/09/24(月) 12:52 | URL | miya #-[ 編集]
No title
miyaさん>レス遅くなってすみません!!ありがとうございました♪
花江をしっかり演じ切ることが私の役割です(笑)
娘さんはどなただったのでしょう?広島キャストの方とまともにお話する時間もなく過ぎ去ってしまった公演だったのがとても残念でした。。。
ぜひ、どこかで見かけたら声かけてくださいね✩
もちろん広島は私の第二の故郷ですよ!!
まだまだ色んな傷が残る広島が平安に満ちることを祈ります!
2012/09/27(木) 10:29 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
