

忘れる時間

先週から今期の子供ダンスがはじまりました☆

3年目突入!早いな〜〜

途中で辞めていく子もいますが

年々参加が増えており

今期は前期の倍!25人!!

並んでいる子供たちを見て、多ーーーーー。。。

1年生から5年生までのごちゃ混ぜクラスなんで

流石に最初から一人は無理ってことで

事務所の方がサポートしてくださってます。


今日は二回目ということで

私もそれなりに対策をたててきたので

スムーズにいきました♪


1年生なんて、こないだまで幼稚園ですよ。

赤ちゃんの延長みたいに見えます。

今期から入った子も

継続している子たちにグイグイ引っ張られて

すぐに覚えるので、対先生というより

対友達という方が力を発揮しやすいことがわかりました。

子供のことは子供が一番よくわかるんですね。

ふいに「あの子こう思ってるよ」って教えにきてくれたりしますし。

大人は決めつける所があるので

私も気をつけないと!


まだまだ名前と顔が一致しませんが

楽しそうに踊ってる子供たちと一緒になって

ギャーギャー騒いで、

オモシロ発言に笑いころげてたら

帰りは疲れよりも頭がスッキリ爽快!!

問題山積みだったことをすっかり忘れてました。


忘れる時間をちゃんと持たないとダメですね。

私にとって子供ダンス教室ってこんなに大切な時間だったのか

改めて思えた日でした。


帰宅後、先日知り合いからいただいたアロマオイルで深呼吸

ハッピーノーズという香り

ほんとに鼻にスーっときて、まだ花粉症でやられている粘膜がすっきりしました。

ハッピーノーズ
コメント
おはようございます。使ってくれたのね。ハッピーノーズ。お鼻がハッピーになりますよね。お店にいろいろなアロマが並んでいますよ。快眠、虫除けなどなど。これからの梅雨の時期にもいいかもしれませんね。自分なりの気分転換の仕方をみつけてくださ~い。
2011/04/28(木) 08:54 | URL | murasaki姫 #-[ 編集]
murasaki姫さん
ありがとうございます☆
とっても癒されました~~
2011/04/28(木) 10:26 | URL | きよミン #-[ 編集]
そうか!
ご無沙汰しています、色々あってもお元気そうで何よりです。
さすがですね。

「忘れる時間をちゃんと持たないとダメですね。」
ハッとしました。

この数ヶ月、トラブルの連続などで自分でも初めてではないかというくらい仕事のモチベーションが下がっていたのですが、吉岡さんのこの言葉で目が開いた気がします。

参ってしまっている仲間には「趣味に没頭するとか自分の中で原点回帰する時間を持ってみたら」と声を掛けたりしてきてたのに、なんで自分の時には気付かないんだろう?

あー、本当に今回は吉岡さんのブログに助けられました。
たった一言の力、痛感です。
こういうのも「癒された」っていうのかな。

うっし、思いっきり遊んでまたがんばろう!

ありがとうございました!
2011/04/29(金) 10:32 | URL | 助役です #-[ 編集]
助役さん!!
御無沙汰です☆
どうされているかちょっと心配でした。。。
コメントありがとうございます。

私こそ、こういう言葉をいただいたことで、また助けられました♪

お互い乗り越えていきましょうね!!!
2011/05/02(月) 12:07 | URL | きよミン #-[ 編集]
一日一日
お久しぶりです!

最近読んだ本の一節に、
「今日、一日の区切りで生きなさい」
というのがありました。
自分が今出来ることは、今目の前にあることだけだから、それに全力を傾けよう、って意味合いです。

自分がなんかテンション低くて、それで他の大事な誰かのテンション下げちゃったら、悲しいですもんね!

きっと子供達はおっきい声で挨拶したら、おっきい声で挨拶返してくれますもんね。

悲しいこともあるけど、ちょっと棚の上においておいたり出来れば、きっと何かが回りだす。

そんな経験いっぱいしました!


明日は僕もおっきい声で挨拶しようと思います。
2011/05/09(月) 00:59 | URL | つねりょー #-[ 編集]
つねりょーさん

お久しぶりです!!
ビックリしました☆
ブログ遊びにきてくださってありがとうございます♪

いい言葉ですね。。。
励まされます!

子供は無邪気とはいえ、凄く空気読むんですよね。
子供前では空っぽな自分でいたいな~なんて思ったりもします。

心の元気が一番☆がんばりましょうね!!!


2011/05/09(月) 09:59 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
