

卒業

仕事仲間が一人卒業しました。

まだ20歳。

自分のやりたいことを見つけての決断。

一緒にやってきた仕事も

ほんとはやめてほしくなかったと思うくらい、よくデキル。

それは、その子の上司も同じ気持ちで

なかなか退職願を受け取ってくれなくて

最後は「あみだくじ」で勝負だったらしい(笑)

運の良さもあり、無事に受け取ってもらったそうだ。

私達や、他の人と別れのご挨拶を全部待って

その上司は大きな花束と

集められるだけ人を集めて

その子が大好きだというチャペルで祝福してくださったそう。。。


仕事の時は厳しい顔ばかり見せるその上司も

本当に彼女のことがかわいかったのだろう。

そして、寂しかったのだろう。

愛情たっぷりの心温まる演出に感動しました。



いつも前向きで明るくて元気で

純粋に人をみることができて

言うことは、上下関係なくハッキリ言えて

信頼されてて。。。

私の理想がそこにありました。


年を重ねると、「わたしの方が経験あるから」とか

「変なプライド」が邪魔することも増えると思う。


でもそれは悲しいことで、自分に蓋をすることでもあると思う。

私よりずーーーーっと年下の彼女と出会えて、過ごせて

彼女を見習う気持ちが持てて良かった。

感謝です。



これからも彼女を応援して

また、笑顔で会えることを願います☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
