

気分転換

来週、初めて大人向けのダンスワークショップをします。

なんて、まるでダンサーになる方募集的な発言ですが、違いまーす。

私、踊れますがダンサーは名乗れません。とてもとても。。。


子供ダンス教えてるところで

小さいお子さんのいるママさんたちに(限定じゃありませんが)

気分転換してもらう為の

リフレッシュダンス講座。

とにかく、汗かいて楽しめればそれで。

っていう感じ。


これまた、ほぼボランティアでやらせていただきます。

やる方も教える方も気楽に始められるのが一番ですよね。

私的には講師研修ってとこです。

事務所に、他にも何か教えてみたいとチラッと話したら

すぐに企画してくれまして…。

とてもいい機会をいただきました。

人が集まるか心配でしたが、それなりに申込があったようで。




んで、どんな曲を使うかとか

誰でも無理なく動ける動きを考えたりと

自宅での作業で試行錯誤。




煮詰まってきたら、やりたくなる料理。

ふと年末に小豆を買っておいたのを思い出し




あんこ☆作りました♪
手作りあんこ
これも、ネットで作り方を色々見て簡単にできました。

買ったものとは違うシンプルな味。

とっても美味しいです!我ながら。

今朝はさっそく善哉に。

糖分補給で目が醒めます。




あと、昨日の晩御飯に

冷凍しておいた、たけのこ芋(里芋がたけのこの形してるかんじ)の煮物を

片栗粉まぶして揚げてみた。

揚げ芋
うまーーい!!!  宮川大輔風で

外はカリカリ、中はトロ~ですよ。

そもそも、カツオダシをちゃんととって作った芋煮なので

料亭並の味。。。って自画自賛にもほどがありますが

味の違いが明確なんで、ほんとビックリです。

手間暇というのは大切です。。。誠に。。。




一石二鳥の気分転換でございます。



さーて、今日も頑張るか!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
