

遠足☆

急激に寒くなったこの日、

酒とあんこの民ちゃんと

彼女が最近知り合った方が

計画して下さった“長岡京巡りの旅”へ参加させていただきました。

長岡京って自宅からすごく遠いイメージだったんですが

意外と近いってことがわかり、うれしい発見♪


長岡天神の駅で待ち合わせて

すぐ近くにある長岡天満宮へ

3人とも晴れ運を持っているということで

御天気もバッチリ!

とっても静かで、空気がおいしくて
いい感じに紅葉してます。
ツツジの季節もオススメとのこと
長岡天満宮

もみじは真っ赤☆
去年は残念だった紅葉も今年は綺麗みたいですよ。
もみじ2010

午後はサントリービール工場へ
サントリービール工場


ビールができるまでの工程を見学

綺麗なお姉さんが案内してくれて

通路なんかもちょっとしたアトラクションでした。

見学の最後はもちろん試飲。

出来たて新鮮プレミアムモルツを

グラスで…


この方が案内してくれたキョウさん
何でも知ってて、明るくて、フットワーク軽くて
そのパワーに圧倒されっ放し…
恭さんと
晴れ3人
最近はあんまりビールは飲まないんですが

きめ細かい泡が美味しくて

鮮度の良いビールはここまでうまいか!!

感動の味でした☆




のどかな街を散歩しながらあちこち巡り
なんだか、大阪に帰りたくない気分でした。
のどか…

恵解山古墳(いげのやまこふん)という、
本来は大きな前方後円墳
:民ちゃん撮影
古墳を登る


今回はお休みで開いてなかったですが
こちらは勝竜寺城
勝竜寺城

神足(こうたり)神社の近くにある町家でお茶


道すがら、通りがかりの小学生たちが

「ニジー!ニジー!」と叫んでる。

もうすぐ3時だけど…なんて心の中で突っ込んでたら!

「まだ見えてる~!」

ん??????

おおおーーーーー!

虹のカケラ
不思議なカタチ 虹のカケラでした。。。


景色や空気やおもてなしの気持ちや

いいものたくさん頂いた日でした。

キョウさん、民ちゃんありがとう!!

日々御忙しいキョウさん

「毎日あちこちに行く。時間が足りないのがストレスだな~」

本日の名言でした。


見習わなっ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
