

PEACE&LOVE

小学校6年生の修学旅行以来…

懐かしいようで新鮮

原爆ドーム



資料館では涙をこらえるのに必死

忘れてはならない過去

外国人観光客の方もたくさん

隣にいた青い瞳の女性

『ひどいわね…』と言いたげな目を伏せて

彼女もまた、涙を隠すように首を横に振った


   

   僕の目の前を赤トンボがすいすいととんでいって

   前の塀の上にとまった

   僕は立ち上がり、ボウシを手にもつと

   赤トンボを取ろうとして
 
   手をのばしたとたん……



平和を願う心大切に
平和公園



チンチン電車の乗り方がわからず

キョロキョロしてたら

デパート帰りと見られるおばさんが

「どこにいくの?」

と声をかけてくれた

教えてもらったのにまだオロオロしている私に

またまた傍まで来てくれて

「あれに乗るんよ」

と最後まで教えてくれた  LOVE

リュック背負ってコンビニの肉まんパクつきながら

フラフラしてる私が心配だったのだろう

ありがとう おばちゃん☆



電車を降りて少し歩いていると

わお!


た、食べな!!

極意



辛さは並で


かなりウマイ『つけ麺』でした

この店名 『ばくだん屋』 は

即、鈴木洋平くんにメールしました

お世話になっている彼の宣伝ですが

彼の所属する特攻舞台Baku-団さんのお芝居が今週末から大晦日までロングラン公演

アクトリーグ選手の谷屋俊介くんと小野愛寿香ちゃんも出てます☆

きっと寒さに負けない熱い芝居を見せてくれるはずです

興味のある方は是非足を運んでみてください


御幸橋
大きい!


宇品港
昔は軍港


充実



晴れ女絶好調

広島一人旅の巻

PEACE&LOVE






 
コメント
一人旅・・・いいですね~(*^^*)
私も広島は、小学校の修学旅行以来ご無沙汰です。戦争は悲しみをうみます。目を伏せたくなるような出来事だらけだけど、今を生きる人がちゃんと見つめなければならない過去だと思います。でも、そんな時代の中にも、きっと幸せはあったのだと信じたい。

話はかわって・・・つけ麺、かなり美味しそうですね(^0^)眺めてたらお腹がなりました・・・お昼時なんで(^^;)
2006/12/14(木) 11:27 | URL | miho #-[ 編集]
>mihoさん
毎度素敵なコメントありがとうございます☆
『こんな時代の幸せ』を表現できるよう
みんなでいい作品にしたいと思っています。
2006/12/14(木) 20:52 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
