

ネジをしめて

本格的に稽古が始まりました。

初・中国語の台詞!!!

今日は先生がついてのレッスンもありました。

私は台詞一つと歌の中で二つ出てくるくらいで

みんなに比べれば、ほんのちょっとですが

劇中はテロップが出ます。

チンチン電車では“広島弁”

基本、方言がすぐに移ってしまう人なんで全く苦労しなかったですが

外国語は舌の使い方が違うのでどんな言葉でも大変。

でも新鮮で面白い♪

ほんと面白い!!



あと、ひと月きっちゃって焦りも出ますが

うちの師匠曰く、

「ニューヨークでオペラの稽古見させてもらったけど
一週間くらいしか稽古無いよ~。場合によったら3日。
かなりカルチャーショックやったけど…」

ひょえ~~~~!!

日本では舞台の場合、大体二カ月くらいかけて稽古するんですよね。
  モノによりますが。

オペラって一幕二幕三幕…結構長い作品ばかり…

ガンガン歌。しかもダブルキャストで別の役もやらないといけなかったり。

それだけ、やる側のプロ意識が高く、準備万端で稽古にのぞんでいる証拠。

これが当たり前らしい。。。


意識高くやってるつもりですが、私なんてまーだまーだ甘甘ですよ。

昔は稽古嫌いだったんですよね~~。

ピアノ習っても、練習するのが嫌でしたホンマに…。

今は稽古しないと不安でしゃーない!

今回は今までに比べるとほんとに少ない稽古。

なので、いい勉強になりそうです。

がんばるぞーーーーー★

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
