

御縁

私、呼ばれていると思います。

広島に。。。

今年の夏、お参りに行きたい気持ちはあったものの

都合で行けずでしたが

今回、お仕事で急遽行くことになり

またまた、運命を感じてしまうのでした。




新大阪の改札でちょっと不思議な事があり

また、何かの予兆かな~なんて思いながら
(あ、だからって私、何も見えませんよ。むしろ、絶対見たくない…)

ワクワクの新幹線。

到着して、早速チンチン電車に乗って、広島電鉄へ。

晴れ女発揮で大阪は曇りだったのに

日差しが暑いくらい。

朝のラッシュ時間は過ぎてましたが

満員の車内。自然にあのナンバーが過ります♪

♪チンチン電車の鐘の音で~

乗り込んだ電車も、すれ違う電車も、不思議と古い型の電車ばかり

もちろん目は、あの被爆電車をさがしてました。

広電に着いて、整備士さんに断って

慰霊碑に黙祷。色んな思いが蘇って涙。

そして、まだ一度も会ったことのない被爆電車に会えないものかと思案。

でも集合時間に間に合わないな~と半ばあきらめて

停留所へ向かおうとした時

!!!!!!!

651★

あ~~~~~~!来た来た来た★

興奮で震える手で写メ写メ!

丁度、仕事を終えた電車が車庫に戻ってくる所でした。

しばらく見とれていました。。。

今泣いたら、道行く人に変な人だと思われるとガマン…。

やっとやっとやっと。

6回目にしてやっと会えました。

朝からの色んな予兆はコレだったのかと

一人で納得。






秋・広島
もちろん、原爆ドームにも寄って仕事に向かいました。


仕事の方も手ごたえありで

これから、広島に出向く機会が増えそうです★


休憩などで沢山御馳走になり、

お腹も心も満たされた旅になりました!

広島の地のものがふんだんに入ったピラフ
広島ピラフ

ケーキの王道
いちごショート

ソースの入れ物がブタちゃんのとんかつ弁当
とんかつ弁当

第二の故郷・広島

よろしくお願いします!!

工夫 | HOME | 期待
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
