

誰かのために

「きよミンって“しっかりせな!”って思った時に力が出るんちゃう??」

かつて、即興イベント・アクトリーグやってた時に

同期の子から言われた一言。。。

これまでの色んなことを振り返ってみると

そうかも。。。

“しっかりせな!”

ってどういう時?て考えて、

やっぱり、自分はさておき、人のことを真っ先に考えてる時なんですよね。



昨日の結婚式で、新郎新婦御希望でのプレゼントソングがあった。

お客様へのサプライズ。

式が一通り終わって、私がマイクでコメントしてからという進行。

慣れない事はドキドキする。

フェアとちがって 本番

式中も、簡潔に言える気のきいた言葉を必死で探す。

でも、お二人をしっかり見守る。

笑顔満開で退場されたお二人を見て、感動。

緊張してても自然にコメントが出てきた。

先日東京に行った時に、社長が言っていた。

接客でも手紙でも、決まり切った言葉でなく、目の前の人を思うことが大切。

ハッと後から気付いたけど、そういうことなんだな。

こういう瞬間がとっても楽しい★



私らしさが発揮されるのは、主役を支える脇役という立場。

これまた、誇りに思うことなのである。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
