

数少ない4

つづき

公演後、わりとすぐに女学生打ち上げをしました。

前から二人目
ラブレターもらう・寿子(妹尾友香里)
端正は顔立ちでなのに
ちょっと声が低め…
そのギャップがいい味出してるんです☆

奥から二人目、顔を横にしてる子
お兄ちゃん大好き・柳子(上原千佳)
まだまだ芝居は無垢ですが、これからが楽しみ♪
女学生会

あと一人、どうしても写メを逃してしまった…
ノリと勢いと勘違いキャラ・敦子(濱中優)
初日に声を潰してしまってどうなることやら!
でしたが、最後まで大丈夫でした☆
脱走シーンでは、泥棒かと思うほどの大きな風呂敷に笑わせていただきました。

21のスタッフに送って頂きました。
ちゃんと許可を貰ってます。
全員の集合写真☆

真ん中に鈴木先生と山下先生
右の端には広島電鉄の方
電車の中には…心霊ではありませんので!!
集合写真

ラストは花江が歌う
“いつか私がお母さんになったら”

お母さん♪
♪いつかわたしがおかあさんになったら
 子供とおそろいの 浴衣を着たいな
 お祭りの日は 縁日に行こう
 わたあめ食べて きんぎょすくいしよう





時代の風に 背中を押されて
どこへ 行きつくのか 知らないままに
みんな前だけ見つめて 進んでゆく

ほんの65年前のこと どうして知らないの?
why why why

できることなら あんたたちに あげたい
自由に恋が語れる一日を
自由に街を歩ける一日を
夢の一日を

いつかわたしがお母さんになったら
子供にきちんと 話して聞かせたい
戦争は 人を 不幸にすると
大事な命 奪うものだと

もしも 生まれ変われるのなら
こんなに悲しい 戦争のない時代で
もう一度 もう一度 もう一度
会いたい

    チンチン電車と女学生より
コメント
 改めて大人数の舞台だったのだなあと思う集合写真ですね
スタッフの方々も合わせるとさらに凄い人数に・・・

 戦争に限らず物事には色々な側面があるのは確かですが
戦争で幸せになる人なんてまず居ません
本当の意味で平和な世の中に向かって行きたい物だなあ、
おかあさんになったらを聞きながらそんなことを思っていました
2010/06/23(水) 20:12 | URL | 小鬼 #-[ 編集]
>小鬼さん
素敵な御意見ありがとうございます。
そうなんですよね。

私はこの作品に関わって随分考え方や生き方が変わりました。
小さな幸せを噛みしめられるように、この作品が一つのキッカケになるといいです。
2010/06/23(水) 23:01 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
