

互いの肯定から始まる

本日もブライダルフェアがあり

いつものようにモデルの新郎新婦、父母とリハーサル。

ワイワイ説明しながらも

ん??


ん?????


新郎さん…


絶対知ってるこの人~~~★


まさかの知り合いでした。

元アクトリーグ選手だった方でした。。。

その方は私をあまり覚えていないようでしたが

本番前に声をかけたら

緊張を呷ってしまったようでした。

私も仕事で知り合いとこんな風に絡むのが初めてだったので

なんか空回りそうでした。。。


フェアはお陰様でいいもの出来ました。

フェアで見せたい私たちの要望を、しっかりと聞き入れてくれたお陰です!!

何にでも通づるものがありますよね。

   感動ってそういうところから生まれるんだと思う。

みんなが温かい気持ちで

否定や強制することなく、人の意見をしっかり聞いて取り組む姿勢が大切だと。

   みんなが素直な意見を出し合える環境も。


お陰さまでブライダルの仕事では
社長を含め、社員の方がどんなしょうもないことでも
しっかりと話を聞いて下さっているので、気持ちよく仕事ができます。

私も現場においては、上に立つ人間なんでしっかり心に留めておきたいです。


コメント
こんにちは。

>否定や強制することなく、人の意見をしっかり聞いて取り組む姿勢が大切だと。
>みんなが素直な意見を出し合える環境も。

まったく同感です。
どこもそうですが、過度な人員削減でそれぞれに余裕が無い為にこの部分を忘れてしまって、おかしな事になって来ているのではないか、と日々感じています。
そうは言っても自分も忙しさに逃げていますが。

ちょっとこういう部分も取入れて行く努力を自分からしてみます。

良いお話、ありがとうございました。


この記事を読んでなにかまさに、心技ともになるべくして富田先生候補になったんだな、と思わされました。

自分も日々精進してがんばります!
2010/04/19(月) 13:43 | URL | 助役です。 #-[ 編集]
>助役さん
いつもありがとうございます。
書いてる自分への戒めでもあります(笑)

心の余裕って大切ですよね!

今、勉強しなおしてて、人の話を聞かない、特に上の人が下の人のSOSに気付かなかったから、太平洋戦争がさらに悪化した事を知りました。

ホントの戦争でなくても、押さえつけられた人の心は、かつて軍国主義に生きた人と同じ状況だと思います…。
反発や憎しみを生んで
平成の世、さらに曲がった方向に向く可能性もありますよね。。。

知らず知らずというのが一番怖いので、気をつけたいと思います。

花江も捨てがたいですが、富田先生も欠かせない役どころですもんね~~。

また御意見聞かせてください!!
2010/04/20(火) 09:18 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
