

15年

そんなに経つのか…

昨年1月に「ORANGE」に出た時も色々思い出されたけど

キリのいい数字を見ると改めて時の速さを感じる…


私は大阪に住んでいたけど

当時通っていた西宮の大学が全壊

その事実もニュースで知ることに。

5か月の休校。

こんな状況でも春には新入生が入った。

毎年入学式(大学・短大・専門学校合同でフェスティバルホールで行われていた)の
二部で学生が色んな催し物をするのが伝統だった。

こんな時だからこそ!

新入生を明るく迎えるために

私が所属していたダンス部も出演。

地震直後には避難所になっていた体育館での練習。

まだ余震に怯えながらでした。


学校が始まってすぐ

更地と化した校舎の跡地を使って

学内での“復興祭”が企画され

学生みんなで地域の人たちに元気になってもらおうと一生懸命だった。

沢山の方が来て下さり、その模様はニュースでも取り上げられました。


こういうことが神戸周辺で沢山行われていたと思う。

みんな自分にできることを探して見つけて実行したんだと思う。



恐ろしい思い出半分、心あたたまる思い出半分。

そんな15年目の1月17日でした。。。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
