

酒とあんこ 2ndライブ

改めまして、ご来場くださった皆様ありがとうございました♪

お客様のあたたかい心が
最大の支えであることを痛感することができたライブでした。
色メガネで見るでもなく、一歩引いて見るでもなく
“見守る”・私たちの近くにいるという空気…
今思い出しても嬉しさが込み上げてきます。

会場に到着した私に、とっておきのサプライズが待っていました。
「チンチン電車と女学生」広島公演の時、
アンケートの裏に“花江さんへ”とお手紙を下さった方で
このブログにもコメントをくださっている《助役さん》が
来てくださるとの情報が!!!
もちろん、即泣き。
テンションだだ上がりにならないはずがありません☆

リハーサルを終えた私に
今回も受け付けのお手伝いをしていただいた入江さんに
「大丈夫!」
背中を押され、さらに自信を持つことができ
いよいよ本番に。

一部
  ♪ 冬のうた (二人)
  ♪ 時代 (民ちゃん)
  ♪ グローイング・アップ (澄)
  ♪ 私のいい人 (民ちゃん)
  ♪ 異邦人 (澄)
  ♪ Somewhere (民ちゃん)
  ♪ I will never leave you (二人)
二部     
  ♪ 四季 (二人)
  ウクレレ弾き語り (澄)
    ♪ 見上げてごらん夜の星を 
    ♪ 手紙 
  ♪ 百万本のバラ (民ちゃん)
  ♪ 月桃花 (澄)
  ♪ 心の翼 (民ちゃん)
  ♪ When you believe (二人)
  アンコール
    ♪ あなたとならば


少しの緊張はありましたが
私はここにいるんだ。
二本の足でしっかり舞台に立ってるという実感。
どんどん心が自由になって、
全身で歌を表現して楽しむということを噛みしめていました。


民ちゃんとのデュオが良かったとの感想が多かったのがうれしかった!!
一人ではできないことが沢山あって
二人でやることでパワーが増す☆
民ちゃんにもピアノの高木さんにもガッツリ支えて貰って…
ほんとうにありがたい!!




色んな事があった一年、
楽しかったことや嬉しかったことも沢山ありました。
その反面
舞台に対しても、自分に対しても自信を失いそうになることだらけ…

でも、けして迷わず突き進んできた事
他を捨ててでもやり続けた事
それが 歌うことでした。
「歌で思いを伝えられるようになりたい!」
それだけでした。。。

このライブでまた一つの結果を出せて
自分がたてた目標に一歩近づけた。
反省も沢山あるので
また新たなスタートにもなったライブでした。

こんな素敵な時間を持てたことに感謝です☆



デュオ中♪
酒とあんこ
ウクレレ中♪
ウクレレ中


はるばる下関(!)からお越しくださった
初対面の助役さんです☆
助役さん


大晦日 | HOME | 興奮
コメント
ライブの日はお世話になりました。

ライブは本当に優しい空気に満ち溢れた空間になっていましたね。
前日まで仕事でカリカリになっていたので、本当に久しぶりに心からリラックスできる時間が持てました。

思えば通勤途中の電車の中で見掛けた広告が元で、やがてこんなに気持ちの良い人達とお話す
る機会にまでつながるとは、思いもしませんでした。
本当に感謝しきりです。

また、何かの形でみなさんに恩返しができればと
思っています。

ありがとうございました。
2010/01/01(金) 00:21 | URL | 助役です。 #-[ 編集]
>助役さん
あけましておめでとうございます。

ライブでは直接お会いして、御礼が言えて良かったです☆
小さなキッカケって大切ですよね。
助役さんが色んな形で言葉にしてくださらなかったら、今自分がこういう気持ちでやれてたかな??って思います。

プレイヤーとして、小さくてもあたたかいものを提供できるように、心をしっかりと磨いていきたいと思います。

こちらこそ、ありがとうございました♪
2010/01/01(金) 12:32 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
