

ブライダル漬の旅2

学習院大学の隣に位置するビジネスホテルに泊まった次の日

朝から本社で皆さんのお仕事ぶりをプチ見学

社長が朝から、昨日渡したお土産を片手に

「ね~ね~、コレ食べようよ~~♪」

なんつー平和な会社や(´ ▽`).。o


さてさてこの日の第一段

お台場に最近できた「コルトーナ東京」
コルトーナ東京
夜景がたまらないであろう式場!
コルトーナ東京2
東京らしいおしゃれな内装に写メ撮りまくった
こちらは披露宴会場☆
かわいい♪
コルトーナ東京3
ここではフェアを見学
アメリカ人の牧師先生の声がカッコよくて、
アミューズメントパークに来た気分になれました。

車に乗り込む直前にすかさずフジテレビ。 
田舎もん丸出しや~(。-∀-)
フジテレビ

さてさて、クライマックスは
白金台にある「八芳園」
大きな道路沿いに突然森が現れます。。。

ここは年間挙式数がずばぬけて多い式場
式場自体もたくさんあり、
お好みの挙式をセレクトできます。

まずは外回りの様子。
京都の大きなお寺のよう。。。
都会の真ん中なのに空気が綺麗
八芳園1
八芳園2
八芳園3

こちらは人前式会場
キリスト教式以外は初めて見た!
八芳園人前式
このお式で使われる、アルバムのような太い証書は
中を開くと四葉のクローバーになっていて
葉っぱ一枚一枚に
 ・新郎新婦
 ・友人
 ・親族
 ・両親
が署名できるようになっている。
時が経ち、忘れかけた頃
みんなに見守られての式だったのだと
しみじみ思いだすこと間違いなしですね☆


ラストはチャペル
凛とした雰囲気で式も厳粛
八芳園チャペル1
ロールスクリーンが上がると
森の中にいるよう
八芳園チャペル2
参列者の席は斜めになっていて
どの席からも二人がよく見えます。
キャンドルがキラキラして
夜のお式は
外の森がライトアップされて、また雰囲気変わるそう…
八芳園チャペル3
この八芳園の結婚式には参列者として呼ばれてみたいです☆

ここで研修は終わり。。。
あっという間でしたが
色々見て学んだことを大阪のメンバーにしっかり伝えて
いいお式が出来るよう精進していきたいと思いました。
東京の皆さん、ありがとうございました!!!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
