

号泣~~

TV“アンビリバボー”で

釧路動物園のアムールトラの361日ってのやってた。


母トラが子育て放棄。

産まれたばかりの赤ちゃんトラは

仮死状態から動物園の飼育員の手で

人口で育てられることになる。

3匹のうち2匹が息を吹き返した。

 雄のタイガと雌のココア

二匹とも先天的に足に障害を持っていて

一生歩けないかも…



授かった小さな命を守る為に

動物園の飼育員、釧路市長、市民の様々な努力によって

この5月、1歳を迎えることができた。

成長が難しいと言われていた足の骨も

少しずつ成長して、今では走れるようにまでなっている。


飼育員の方の

「彼らの生きようとする力を見せるのが動物園の仕事だ」

というコメントに深く感動した。


現在、釧路動物園では

常時公開されているそうです。

いつか、会いに行けたらな~~。


一杯の愛情を受けて

元気に生きていってね☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
