

早くも

二日目が終わってしまいました~~~~(´ω`。)寂しいです。

ブログ更新滞ってましたが…

いや~~ 7役  七変化も大変ですよ…

知らん間に疲れが溜まっておりました。

おととい小屋入りした日はとってもいい天気
ABCホール
初ABCホールはとてもきれいな劇場です。
この日は一日場当たりでした。
セットも入り組んでいますし
激しい動きと早替えのある舞台なんで念入りに。

昨日の初日はあいにくの雨…
なのにお客様満杯☆☆☆
この作品、ぎりぎりに観に来ようとした方は
今回チケット入手が困難だったと思われます。
劇団の皆様の宣伝とこの作品の力が
お客様の数に反映されていますね。
脱帽です。
もちろん今日もお陰様で満杯\(^ ^)/

昨日も今日もお客様のすすり泣く声で
私が舞台上で泣かされました。
ほんとにリアルにダイレクトに伝わっているとおもいます。
カーテンコールの拍手が本当にうれしいです。
念願のORANGEに出てるんだ 私 って感じです。


そして、今日は一つとっても嬉しいニュースがあります。
広島から、「チンチン電車と女学生」を観に来てくださった方が
このブログを見て、今日足を運んでくださったそうです。(TヘT o) 。 o ○
劇団員さんが終演後に教えてくださったんですが
その場で号泣してしまいました。。。
ていうか、しばらく涙が止まりませんでした…
ていうか、今も泣いてます。

本当にありがとうございました。
こんなこと初めてで…
この場をお借りしてお礼申し上げます。






さて、こちらは出演者の本番前の模様
ここに映ってるのはほぼエキストラなんですが
老若男女いろんな方がでてらっしゃいます。
本番前


この作品は「チンチン電車」と同じように
色んな愛に支えられていると思います。
私も愛して止まない一人です。

明日もガッツリ愛情注がせてもらいます!!!!!



コメント
ORANGE
こんにちは、お久しぶりです。

ブログを見てちょっと恐縮してしまいました。
広島からORANGEを観に行った人・・・
おそらく私のことです、何か吉岡さんの追っ掛けみたいです
よね。そう考えると気持ち悪いですよね、すいません。

年末に書かれていたでしょうか、チンチン電車と同じくらい色
んな人に観てもらいたい作品ですみたいな事を書いていらし
たのを読んで、「よし、観よう。」と思っての事でした。
また吉岡さんが出演されるされないに関わらず、これはという
作品は紹介してくださったら行ってみたいなと思っています。

ORANGEですが、本当にダイレクトに伝わってくる、また生々
しいほど思い出す作品ですね。
当時、長田区にある同期運転士の実家へ、単車に水やカセット
コンロのボンベを積めるだけ積んで行ったのですが、その時に
見た光景や気持ちが鮮明に甦ってきました。
あと、仲間が亡くなっても職務は全うしなければならない痛みも
本当にあの通りです。
心の中で「小日向、耐えろぉ」って叫んでいました。
なるほど「暑苦しい」吉岡さんが推す作品です。

今回は時間が無くてアンケートを書けなかったのが心残りです
が、自分の中で確実に「防災への意識」も変わりました。

職場にもテロ対策などの指針をまとめたものはあるのですが、
今ひとつ作り手もピンと来ていないというか、実効性に疑問の
あるものだったので、これを機にというか新たなものをまとめる
作業に掛かっています。

あと、カーテンコールのとき・・・
ちょうど私が座っていた座席から、舞台上前列の役者さんの
間を通して吉岡さんがよく見えたのですが、その時の吉岡さ
ん・・・、本当にいい笑顔をしてはりましたよ。
二日目を終えてのブログを読んで、なるほどなぁうんうん、確か
に充実感いっぱいの人の顔してたしてた。と思いましたよ。
ちょっと羨ましいくらいです。

そうそう、早替えは無いものの観る方も泣いて笑って忙しい観劇
でしたが、個人的に参ったのは冒頭の朝礼シーンでした。
「気をつけ!敬礼っ!」の掛け声で思わず右腕がピクッと反応し
てしまい、危ないところでした(笑)


なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたが、素晴しい
作品を観る機会をくれた吉岡さんとこのブログにお礼を・・・、
「敬礼!ありがとうございました!!」


これからも吉岡さんのご活躍を楽しみにしておきますね。

ありがとうございました。
2009/02/03(火) 16:27 | URL | 助役です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 23:55 | | #[ 編集]
助役さ~~~~~~ん☆
だったんですね!!
ちょっとそんな気がしていました。嬉しい限りです。
はるばるありがとうございました。

いろんなことを感じていただけて光栄です。
ORANGEを通して学ぶべきことってホントに多いですよね。
去年見に行ってそれを感じて、今回出演して自分を通して見にきて下さった方に共感してもらえる。こんなにうれしいことはないです。
やっぱり出演して良かったです。
敬礼に反応って…ぜひやっちゃって頂きたかったですね(笑)
カーテンコールで私が見える位置は限られてますよね~~。すごい!!いい顔してましたか(笑)私。観に来たお客様が喜んでくださるのが私の一番の幸せです。

助役さんが震災当時に、仲間の所へかけつけたエピソードには心打たれました。今回もこうやって大阪まで来てくださって…でも解ります。心が動くものには体もついてきちゃいますよね。
そんな方と出会えたことに今はすごく感謝しています。

もっともっといい作品に出会えるように心を磨こうと思います。

広島に行った時には是非お会いしたいです。
本当にありがとうございました。
2009/02/05(木) 00:24 | URL | きよミン #-[ 編集]
こんにちは。
仕事中ですが、娘とブログ見たりしてます。
また、ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
2009/02/16(月) 19:01 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
