

配役

今日は昼間に
劇団員さんからのお誘いで
神戸にある“人と防災未来センター”と慰霊碑に行きました。

震災の生々しい映像や
人々の声 様々な資料が展示されていました

戦争で空襲を受けた町とおんなじような状況
明日なんて考えられない絶望感
でも、それでもみんなで助け合っての復興
人間って凄い
悲しみの中にも立ち直るきっかけを作り出せる
一人じゃ無理でもみんながいる

気持ちを理解できる
共感できるって大切



14年も経ったなんて信じられないけど
初めてここに来て防災意識をもっと持とうと思った

慰霊碑に静かに手をあわせ
稽古場に向かった



今日の稽古では私たちエキストラが
どこに出るかが少し決まりました。

2004年の初演からこのORANGEはもう5年目になるということで
ずっと出てらっしゃる方もいて
実際に神戸の方もエキストラで出演されます。

わたしはほとんどが救助される負傷者の役ですが
ちょっと台詞も頂きました☆

とりあえず段取りをしただけですが
レスキューの衣装を着た俳優さんのはずですが
本当に消防士さんに助けられている気になります。
皆さんカッコイイです♪

素敵な役者さんたちとの絡み
台詞の有無は関係ありません
みんなそこに生きているだけで成立するんです。
だから、しっかり生きようと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
