

試練の年・2008

波乱な年でした。。。
色々チャレンジしたり、目標に向かっていなくても
試練はあるものです。

でも

今年はいつもとはちょっと違う感じでした。
ま・さ・か っていうの多かったです。

ただ、そんな中でも
良かったこともた~~~~~くさん!!あった☆

一番大きかったのは
「チンチン電車と女学生」広島再演
年間ブログを通してみても明らか。
今年の舞台活動は、これ一本に絞り、
賭けてきた一年だったし当然か(笑)

もう一つ、
気がつけば、今年は例年になく沢山のオーディションを受けていた。

2月:チャペル結婚式の聖歌隊オーディション 合格

4月:映画のオーディション 2次審査通過

5月:チンチン電車再演のキャストオーディション

9月:We舞台のオーディション 最優秀者  → We舞台
実は雑誌「オーディション」に載っちゃいました。

12月:劇団PEOPLE PURPLEさんの『ORANGE』エキストラオーディション 合格
   1月に出演が決定してます♪

ってな具合。コレ私にしたらカナリ多い方です。
しかも結構な手ごたえのあるオーディションばかりになった。

どれも自分を思い切りぶつけて結果を出せたものばかりです。
自信無くしそうな時に限ってこういう機会が巡ってきた。
今思えば、神様に這い上がれ!!負けるな!!って
ケツ叩かれてたのかな~~


特に最後に受けた『ORANGE』はエキストラ。
今年1月にこの作品を観てと~~~っても感動した。
久々に通行人でもいいから出たい!!と思える作品。
   その思いが叶った。
ORANGE

  劇団座長さんに
  「色んな役をされてきてるのに今回エキストラでの応募ですが…」
  って返って気を使わせてしまいました…
阪神大震災の時、救済に務めた消防士さん達のお話。
チン電と同じくらい、色んな人に観てもらいたい作品。
“命の大切さ”をソウルフルにダイレクトに伝える作品。

「チンチン電車と女学生」という作品は
私の舞台に対する考え方をも変えた作品なのです。 
自分の魂を揺るがせてくれる作品に私は出会いたい。
そして観に来て下さる方に伝えたい。
ただそれだけです。
  そう思っていると、不思議と出会うんです。。。


試練とは

乗り越えた先にあるものを

光輝くものにする為に

努力をする一つのきっかけにすぎない。

ただ、まわりに感謝することだけは忘れないように…



皆さんはいい年になりましたか??

わたしはこうやって今日このブログを書いていることが
一つの幸せです。
今年も沢山の方がこのブログを観に来てくださいました。
ここで知り合った方も沢山います。
本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪





コメント
ご無沙汰です!
2009年ですね。あけましておめでとうございます(^^)!2008年は充実した年だったみたいですね。私は・・・何かを成し遂げた~!っていうのはなかったですが、それなりに充実してたかなぁと思ってます。来年もお互い、一年の終わりに幸せだったと思える年にしましょうね!
今年も舞台や多方面での活躍を期待&応援していますv-22
2009/01/01(木) 21:20 | URL | ミホ #-[ 編集]
NoTitle
ミホさん
あけおめです☆
新年早々に応援メールありがとうございました。
充実しているのって大切ですよね~~
今年も充実させましょう!!
よろしくお願いします♪
2009/01/02(金) 00:55 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
