

夢の一週間Ⅳ~愛される作品~

さてさて、大詰め第4弾☆

あっというまに千秋楽を向かえ…
ラストを観に来てくださったのは広島電鉄の社長さん
昨年は都合がつかず来られなかったそうで、代わりに来られた広電の方に
とっても薦められたそうです♪

今回のお客様はそういう方も多く、リピーターの方も沢山いらっしゃいました。
こうやって少しずつ観に来て、平和の大切さを感じていただけたらと思います。


みんな最後までダメだしをクリアしようと必死で演じきり
初演のおよそ3分の1の人数でやったとは思えないくらい
パワー全開でした!!!
最後の緞帳が下りた瞬間、スタッフも演者もみんな泣きました。。。


初演からずっと思っていましたが、この作品に関わるすべての人が
出演者に対して惜しみない愛情を注いでくださいます。
例えば、かつて出演していた子達の中にはステキな差し入れをくれました。
その名も“チンチン電車のど飴”
普通ののど飴一つ一つにこの作品の役全ての台詞が書かれていました!!
チンチン電車のど飴
みんなでくじ引き形式で貰ったのですが、私は出征兵士のこの歌♪
これ~が祖国の…♪
まさかの台詞が当たり、大ウケでした☆
ちなみに花江の台詞はなんと山下先生!!
「いいえ、メガネかけてますから遠くだってちゃんと見えます。」
  確かに先生はメガネかけてらっしゃいますのでいいのが当たったとおもいます☆笑

そして今回の出演者一人一人にお菓子の詰め合わせと
その袋に鶴をつけて「公演成功祈願」と書いてくれた子もいました。

さらに、怪我で出演を断念した子がみんなに美味しいチーズケーキを差し入れてくれました。
ちーずけーき

照明さんや音響さんは勿論。ピンマイク担当の方もみんなの緊張をほぐすように
常に気遣ってくださったり、
舞台の大道具さんは装置の転換以外に
暗闇で早着替えをする私達のために袖に付くギリギリまでペンライトで明かりを下さっていました。
ちょっとのトラブルにもすぐに走ってきてくださって、さりげなく対応される姿はプロだなあと
つくづく思います。
主役も脇役もない、一人一人が頑張っていることを支えてくださる。
作品を伝えたい思いがある。
ステキな裏方さん達です!






無事に本番をやり切ることが出来て本当に良かった。
みんなで成長していくことがこの作品を成長させることだと思う。
     来年12月にも広島公演が決まっているそうです。


皆大集合
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
