

夢の一週間Ⅲ~女学生からのプレゼント~

お待たせいたしましたっ 第3弾☆

6日の昼公演は元女学生の方が観に来てくださった。
大阪初演から3回とも来てくださっている方もいらっしゃり、
本当に心強いです。。。

終演後、いつものように今回も交流会が行われ、
女学生の皆様のお話を聞くことが出来ました。

「…原爆で亡くなってしまった当時の仲間に会えた気がした…」

この言葉を聞いた瞬間、全員号泣でした。。
私達の演じる女学生がそんな風に映っていたなんて…
   彼女たちの友人は、今もそしてこれからもあの時のままなのだ。

今思い出しても涙がにじみます。
初演の時に初めてお会いした時は姿を見た瞬間泣けてしまいましたが
何度お会いしても涙ズルズルの会になってしまいます。

昨年観に来られた方がお一人、今年の1月に亡くなられたそうです。
お歳を召されてもお元気だなあと思っていてましたが
これが避けられない現実です。
本当に私達がしっかりと伝えていく努力をしなくては…と改めて思いました。

そしてそして、元女学生の方から、とってもとってもステキなプレゼントが!!!
女学生のプレゼント
ビーズのアクセサリーです♪
スタッフにも行き渡るくらい全員の分を作ってきてくださいました。
感激のあまり、また泣いてしまいました。

ラストの夜公演は全員、御守代わりに衣装やマイク袋などにつけて出演しました。
本当にありがとうございました!!!
一生の宝物です☆




つづく…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
