

楽しませるコト♪

世代を超えてのセッション
セッション

歌の先生しのぶさんの娘さん:いつみちゃんとゴスペル伴奏者の高木さん

高木さんは今学校の先生をしているのだが

今回ゴスペルのお手伝いをしてくれる。

以前、歌を習っていた時はずっと伴奏をお願いしていた方だ

この方、即興で何でも素晴らしく弾いてくださる。

今日は二回目のゴスペル稽古

稽古前にいつみちゃんが今勉強しているピアノの曲に合わせて

高木さんが伴奏を奏でる

何回やっても同じ伴奏はない

いつみちゃんも楽しそうにその伴奏に乗っていくのがわかった。

セッションをしているなんて全く考えていない

だからこそ自然に乗っていける子供の素直さが羨ましかった。



今週は歌の音取りにあけくれて

毎日喉を酷使して、声が無くなるほど歌っている。

今回のゴスペルを通して一つの目標が私にはある。

そうやって声を酷使することで喉を鍛える機会にしたい。

役者でも一度声を潰すほどやると

自然にお腹から発声していると聞く…

もちろんケアも大事だが

あえて酷使して臨みたい

きっと自分にはなかった何かが出てくるはずだ☆


人を楽しませる為の努力を惜しんではならない。

小さなことの積み重ね…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
