

レッツダンス♪

一年半ぶりでございます!!THE レッスン

ここ数年、色んなお芝居でダンサーのようにダンスを躍らせて頂いてますが、この間レッスンに行ったのは2回くらい…自分でも鈍った体でよう踊ってるわって思う。
そのつど本番に向けて、それなりに体作りはしてるものの、本日改めて体のあっちこっちが鈍っていることが発覚…あっははー( ̄◇ ̄)

さて

先生に直接お会いするのも一年半ぶり。
先日このブログで紹介しました、『必殺・踊り人』TMパフォーマンスプロ(TMPP)の
小川珠絵先生です☆
  →http://www.tmpp-o.com/

久々にスタジオに来た私をステキな笑顔で温かく「久しぶり~」と迎えてくれた先生。
懐かしい顔ぶれの中、少しだけあった緊張もほぐれた。

「吸って~吐いて~」すごく呼吸を大事にする。
ゆっくりした動きなのに、知らない間に汗ダックダク!!
有酸素運動ってこの事ねっ。みたいなヾ(;´▽`A``

先生のダンスはすごく独特。
コンビネーションに入り、今日は何が飛び出すのかなっ

「今日はちょっと新しいことします。インプロなんですけどね…」

      へっ∑(⌒◇⌒;)

実はきよミン、ここ2ヶ月くらい芝居のインプロ(即興)の稽古に参加していて、
この苦手分野を克服すべく立ち向かっていたわけで…

ダンスにはもちろん言葉はありません。身体表現のみでの意思疎通。

     楽すぃぃー♪
水を得た魚のように自分の内側が息を吹き返すのを感じた
 

今日はとにかく自由に動くこと中心でした。
先生はみんなの動きからインスピレーションを得て、振りにしていってる感じ…

汗だくでも爽快。ダンスのない自分は考えられないな…


え~、そしてここでも

  「ふふっ、そうそう吉岡の高らかな笑い声、思い出したわ。」

     レッスン中もユニークな“珠絵語”に反応して、
     いちいち笑っているきよミンなのでした~~☆

TAMAE




コメント
いいねぇ!
私もぜーんぜん踊っとらんよーぉ!そろそろ始めなきゃと思っている今日この頃…。踊ってるときも楽しくてルンルンやけど、踊りくるってあ~もう!体から汗といぅ汗がしぼりでたよ!っていう爽快感が好き。 あーまた一緒に踊りたいにぇ
2006/09/09(土) 03:04 | URL | ピコ☆ #-[ 編集]
Shall we dance?
好きなモンは好き!!
動けるうちに、ね☆
是非また一緒に♪
2006/09/09(土) 21:26 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
