

チンチン電車の鐘の音は広島の街の応援歌♪

暑い8月の広島から無事に帰阪いたしました。
まだ疲労で頭が回らない感じですが報告したいと思います☆

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

アステールプラザという素敵なホール
残念ながら、客席を一杯に埋めることはできませんでした。

…発表会みたいな感じなのでは?…

広島ではまだまだ無名の団体が初めて試みるのです。
そう思われても仕方のないことです。
それが現実です。

正直悔しさもありました。
でもそんな現実にスタッフも出演者も負けることなくやりきりました!!
ひとりでも来て下さった方の為に。
次に繋げる為に。

はっきり言ってみんな大阪公演以上のエネルギーを放っていました。


今回も大阪公演を観に来てくださった元女学生の方が
大阪には来られなかった方を連れて観に来てくださり
一人一人挨拶することができました。

  『みんな上手くなってたね』

  『ありがとう。昔を思い出しました。』

衣装を見て 『こんな名札つけとったんよ』

劇中、女学生が従軍看護婦に志願してお国の為に命をささげたいというシーンを思い出し
  『自決することは憧れだったんよ』

温かい言葉と重い言葉をくれた。

お別れに劇中に女学生が歌う「椰子の実」をみんなで歌った時
こらえきれず涙されていました。

チンチン電車の乗務員として共に頑張ってきた仲間を
原爆で失った悲しみを思うと胸が苦しくなります。


広島電鉄の方も何人かいらしてくれて
『正直こんなに素晴らしい作品だとは思わなかった。
今回都合で来られなかった社長には私からしっかり報告させていただきます!!
みなさんまた広島に来てお立ち寄りくださいましたら一日乗車券をプレゼントします!』
とかなり興奮されながらおっしゃってくださいました。



私が耳にした感想を少し

『観に来てよかった』

『こんなことがあったなんて知らなかった』

『こんな時代があったんだ』

『広島に生まれたのに原爆が投下された日も知らない子がたくさんいる。若い人に是非みてほしい…』

『今回劇場に空席を作ってしまったことは広島の人間として恥ずかしい…』

ほんとにいい感想しかなく、
遅くまで劇場に残ってアンケートを書いてくださった方もいたそうです。

この作品、私達の魂がしっかりと広島の人の心に届いたのだ。




挨拶回りをすませ、大阪に戻った学長上原さんの携帯に一本の電話が入った。

『こちらで資金の調達をするので来年の夏、広島での再演をしてほしい』

ミュージカル「チンチン電車と女学生」広島実行委員会設立の可能性が出てきた…

つづく…
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02(金) 07:16 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます☆びっくりしました!!
来年是非また広島に行きたいと思いますので!!
本当に大切にしたい作品。
広島の皆さんが沢山観にこられることを願っています…
2007/11/05(月) 23:54 | URL | きよミン #-[ 編集]
久々にホームページ見れました。
食欲の秋ですな~v-290
次の舞台を楽しみにして仕事頑張りま~す。
2007/11/07(水) 21:51 | URL | てらりん #-[ 編集]
てらりんさん
いつもありがとうございます。
毎回、楽しい反面、悩んだり苦しんだりしながら
応援してくれる人に感謝しつつ
やっぱり舞台が好きなんだ~と実感しつつ
また頑張ろうと思う日々。
謙虚に精進してまいります!!
2007/11/08(木) 12:27 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
