

愛するということ

3月末で母が長年勤めていた職場を退職した


さて、私たち姉妹として何かしようと以前から考えていた

色々案は出るが何かと条件が制限されるので決まらずにいた

そんなある日、父から電話

「お母さんの退職祝いに花でもなんでもいいから考えてくれないか?」
 
その声はすごくうれしそうで ちょっと恥ずかしそうで

母に対する愛情にあふれていた

電話を切った私は泣いた

父のかわいいSOSだ

私たちと同じように母に何かしてあげたくて悩んでたんだな…


あれこれ考えていたけど、すごくシンプルなことで良かったんだ

感謝の気持ちを伝えることが一番大切なんだなと

妹とバタバタと買出しに行く

お寿司にケーキ、プレゼントはアレンジフラワー

特別に作ったものはないけど

同じ時間を過ごせる喜び

父と母の笑顔がいつもよりキラキラしていた

お母さん、長年お疲れ様でした☆


感謝祭

どっちにする?

コメント
うちは父が定年退職したよ。
ささやかなプレゼントあげた。
働き続けるって偉大だわ。
わたしもますますしっかりしないと
って感じです!
2007/04/05(木) 23:09 | URL | ポテチ #-[ 編集]
ポテチさん
お父様お疲れ様でした。
元気にしてますか??
カキコありがとうございます☆
守られる側から守る側になったのかなあと思ったり。
お互い頑張りましょうね!!
2007/04/06(金) 23:47 | URL | きよミン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
