

新学期

今期も始まりました!子供ダンス教室♪

今年は久しぶりに男の子もいて

一年生がわんさかいる(*´▽`*)

毎回楽しい気持ちで帰ってもらえるよう

笑顔全開で!!って言いたいとこだけど

早速、激飛ばしてましたー( ̄◇ ̄;)

子供のパワーに負けないように

頑張るぞーーーーい☆

手作りパンチェッタ☆

桜も散って、すっかりブログ放置…( ̄▽ ̄)

元気ですよーーー☆

最近はベーグルパン焼くのにすっかりハマってしまってました。

そしてもう一つ。

パンチェッタ(生ベーコン)にチャレンジしてました♫


普通は豚のバラ肉で作るんですが
油が多すぎるのが嫌なので肩ロースで。
パンチェッタ1

塩をすり込んで一日置く。
パンチェッタ2

ドリップが出るので捨てて
キッチンペーパー(私はリードペーパー:紙じゃない方がいいかも)で
くるみ、ラップでさらにくるみます
パンチェッタ4

1~2日置きにペーパーを取り替えながら二週間冷蔵庫で寝かせるだけー☆

切り分けて冷凍する
パンチェッタ3

豚の塩漬けって感じです。

胡椒やローズマリーをまぶして寝かせてもいいですね。

風味豊かなパンチェッタになります。

カリカリに炒めてサラダに混ぜたり

スープに入れたり

パスタもいい(*´▽`*)

塩味が強いので、お料理の味付けはご注意!

色んな作り方があるのですが私はこちらを参考にしました。
↓   ↓   ↓
パンチェッタの作り方

お試しくださーい☆
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
