

スタミナ

5月にひいた風邪と体にムチ打ってのライブ続きのお蔭で

体重が少し減りました。

普通は喜ばしいことです。

この体重が戻らない…

普通は喜ばしいことです。



しかし、喜べないこのごろ…


体力の低下が激しい

食べられない

休みすぎかもしれませんが

ちょっと疲れただけですぐに胃腸にくる…

また食べられない。の繰り返し。

あ~困った!


でもまあもう少し様子見ようと思い

とにかくスタミナのつくもので食べやすいものを思案。

食べかけを写メってしまったけど
アボガド・オクラ・納豆の丼
コレ、めちゃ食べやすい♪
アボガどん

ひっさびさに作った餃子
ニラと生姜がたっぷり
やはり手作りが美味しいと実感…
手作り餃子

ちょっとしんどくても美味しいものを目の前にすると

胃腸も動いてくれるようで

地道に頑張ってみようと思った☆彡





しばいぬ~2ndライブ~終了★

無事に終了しました!

今回もお陰様で満席でございました♫

また新たなお客様も増えて感謝感謝です!

また写真などは後後アップしようと思います。

またまたバラエティーにとんだプログラムでございました。



 *うみ・夏の思い出
チマ:Summertime(オペラ「ポーギーとべス」より)
キヨ:O mio babbino caro(オペラ「ジャンニ・スキッキ」より)
 *あじさい橋
 *涙がこぼれたら
チマ:What I did for love(ミュージカル「コーラスライン」より)
キヨ:Think Of Me (ミュージカル「オペラ座の怪人」より)
 *お祭りマンボ

 *笑っていこうね
チマ:赤いスイートピー
キヨ:アニメソングメドレー(裸足のフローネ・アンネットの青い空・誰よりも遠くへ)
チマ:お母さんの写真
キヨ:愛よ愛よ
 *WIND BENEATH MY WINGS~愛は翼に乗って~
 *幸せの種(作詞:吉岡澄 西村牧子/作曲:高木雅弘 吉岡澄)

アンコール:Birthday~生まれ来しあなたへ~



お気づきかとは思います…

初!オリジナルソング発表でした~~~~~~★♪♬♫

「幸せの種」

でございます。

YouTubeですでにアップされていますので、どうぞご視聴くださいませ♥
幸せの種
検索される場合は「初お披露目 幸せの種」
でトップにヒットすると思います。

新たなチャレンジ。
無事に発表することが出来て、感無量なライブになりました。。。

今日はひとまずご報告まで…


差し入れのお花たち
夏!って感じ
お祝い花



出演情報

初・ソロライブします!

2012年6月8日(金)18時~ 約40分
ポルタスマンスリーコンサート
at:南海堺駅西口 ポルタス広場

難波から10分くらいです。駅直結で雨でも大丈夫!
   無料✩
通りすがりの方も気軽に聞けるようになってます(^O^)!
是非お立ち寄りくださいませ。

  Vo.吉岡澄
Piano.高木雅弘


ドキドキです!!

終了しました!ご来場ありがとうございました!




しばいぬ~2ndライブ~

2012年6月23日(土) 19時~ (18:30open)
at:雲州堂
   \1500(1ドリンク込)



  Vo.西村牧子
    吉岡澄
Piano.高木雅弘



しばいぬ

しばいぬ・きよみ
前回ライブの様子


早くも第二弾ライブ決行です✩
今回もポップス、クラシック色々ミックスな感じです。

問い合わせ:kiyomin5@mx5.canvas.ne.jp まで♪

あじさい

体調は。。。

まずまず順調です。

しかしながら今度は台風が心配ですね~。

祈るしかありません!


さあて、休みにどこか行きたいのはやまやまですが

今は体優先。

近所のあじさいが綺麗に咲いてくれるので

気分も良い良い♪

あじさい1

あじさい2



さらに、ちょっと遅れてお誕生日プレゼントも頂ける機会あり!


かわいいネックレス★クッキー

プレゼント☆彡

こういうの大好き!
アクセサリーって昔はジャラジャラつけてたんですが
金属アレルギー症状が出ることがあるので
ネックレスしか付けなくなりました。
金属ではない、軽くてサクッと付けられるのサイコーです♫


書き忘れてしまいましたが
誕生日の日には聖歌隊の仕事だったので
仲間から、サプライズバースデーソングのプレゼントでした。
牧師先生からも祝福のお祈りしてもらって癒されて…

感謝しまーす!

初・ソロライブ終了!

すっかり更新滞ってしまいました…



このひと月の間

風邪が治らないという超体調不良でございました。。。

免疫力が低下しているのと流行りのウイルスをたんまりもらったらしい。。。



ライブの準備と仕事と家事以外は寝る寝る寝る

それ以外は一切手を付けれず

は~~~~。参りました。

しかしながら人間には底力が存在することを

身を持って体験いたしました。


母の日コンサート、先日のソロライブ、二本とも

本番直前までこの人やれるのか…というくらい

くたばってしまいスタッフの方たち、共演者には

多大な心配をかけてしまいましたが

さあ本番だという瞬間に

神様スイッチが入る。

そして何事もなかったように笑顔で本番。


とにかく、無事に終われたことだけで感謝でした!!

そして心配してくださった方々、温かく支えてくださり本当にありがとうございました☆彡



さてさて、初のソロライブでしたが

晴れ女の私も梅雨には勝てなかったようで

生憎の雨。野外の予定でしたが

堺のリーガロイヤルホテルのチャペルをお借りしての

ライブになりました。

スピーカーを外に向けてくださり、

お客様も知らないうちにほぼ満席になってました♪

もちろん知り合いも駆けつけてくださいましたが

ほとんどが面識のない方がお客様だったことが

一番の収穫でした。

終演後すぐに、目の前に座っていたおじさまが

こんな花をくれました

時計草
時計草というそうです。

最初から私に下さる予定だったそうです。

小さな奇跡はここから。

6月10日は時の記念日

そして私の誕生日

最後の歌が”Birthday”ということで、MCで「明後日10日は私の誕生日です」と

もちろん紹介していました。

おじさんも私もこの偶然にびっくりで

二人でずっと興奮していました。

今日しかもたないけどね…と少し残念そうでしたが

初めて見る花だったし

ほんとに嬉しかったです。

そしてほんとに次の日こうなりました。

時計草2

忙しいのに駆けつけてくれた友人も涙ぐみながら

お花のプレゼント
祝・ライブ

他にも何人かの方にも声をかけていただき、幸せなひとときでした。



・夏の歌メドレー(茶つみ、うみ、夏の思い出)
・あなたを見つめると:フランク・ワイルドホーン(ミュージカル:スカーレットピンパーネルより
・O mio babbino caro:プッチーニ(オペラ:ジャンニスキッキより)
・亜麻色の髪の乙女:すぎやまこういち
・愛よ愛よ:宮沢和史(夏川りみ)
・Tink Of Me:アンドリュー・ロイド・ウェバー(ミュージカル・オペラ座の怪人より)
・異邦人:久保田早紀
・アニメメドレー(不思議な島のフローネより「裸足のフローネ」、わたしのアンネットより「アンネットの青い
空」、トム・ソーヤーの冒険より「誰よりも遠くへ」)
・Birthday~生まれ来しあなたへ~:田代りか
アンコール:I believe


40分ジャンルを超えたプログラミング、歌いきりました♪



貴重な貴重なチャンスと経験になりました。

思い切って飛び込んで良かったです。

また出演できるよう精進したいと思います!!


さ~~~次はしばいぬライブだ!

今度こそ体調万全でむかえるぞ!

プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
