

愛と感謝

昨日はいつものブライダルのお仕事でした。

色んな“いいこと”がありました。

初のご指名をいただき、ソプラノを歌ったこと。

昨年式を挙げられた方が遊びににきてくださり、声をかけてくださったこと。

スタッフやお客様から素敵な言葉を沢山いただけたこと。

  etc…

詳しいいきさつを書く事は出来ませんが

自分たちのやってきたことに、間違いはなかった。

一人の力で出来ることじゃないです。

皆と成長してこれたんだな~。しあわせだな~。


愛と感謝があふれた一日でした♥

何者?

色んな講師のお仕事が舞い込んできております今日このごろ…

子供ダンス教室

赤ちゃんのいるママさん向けのストレッチ体操

一般の方向けの血行促進体操

一般の方向けの声を使った講座

などなど、ストイックさゼロ!楽しくやりましょー!っていうものばかり

ありがたやありがたや♪


自分がやってきたものを駆使してできる講座ばかりなんですが

いざ肩書きが無いことに気づかされる…


私は何者なんだろう。。。


いいネーミングを考え中


裏方・表方・講師…何でも屋に合うネーミング…うーん…

満員御礼!

しばいぬライブ

風邪もひかず無事に終えることができました☆彡

満員御礼♪想定外でした。。。

元々小さなライブ会場でしたので

身近な方のみに声をかけていたのですが

フタを開けてみると隙間なくギッチり埋まって

嬉しいやら申し訳ないやら…

寒波のお蔭で寒い日でしたが

人の多さと温かく見守ってくださるお客様のお蔭で

会場内は暖かでした✿


自身では2年ぶりのライブでしたので、MCが一番心配でしたが

なんとかいつもの調子で喋ることが出来たように思います。

普段の仕事のお陰です。。。

でもまあ、もうちょっとまとまりよく話したかったところもありますので

次回の目標にしたいと思います。


   *あなたとならば
  チマ:お母さんの写真
   *Ave Maria(カッチーニ)
  キヨ:Qui la voce (オペラ「清教徒」より)
  チマ:WIND BENEATH MY WINGS~愛は翼に乗って~
   *I Dreamed a Dream (ミュージカル「レ・ミゼラブル」より)
   *笑っていこうね
  チマ:Over The Rainbow (ミュージカル「オズの魔法使い」より)
  キヨ:Think Of Me (ミュージカル「オペラ座の怪人」より)
   *津軽海峡冬景色  
  キヨ:月桃花
   *涙がこぼれたら


やっぱり本番は緊張があり、固くなってたり力が入りますが

それを補うテクニックも身についてきているのを実感。

クラシックから演歌まで歌いきれて

涙してくれるお客様もいて

ほんとにやり甲斐のあるライブになりました。

来てくださったお客様本当にありがとうございました♪


さ!次回いつにしようか…

止まらないように進んでいきまっせ!!!

出演情報

しばいぬ~1stライブ~

2012年2月11日(土)19時~(18:30open)
at:JAMJAM
→御堂筋線中津駅より10分
      \500:ワンコインライブ


  Vo.西村牧子
    吉岡澄
Piano.高木雅弘



歌仲間の西村牧子ことチマちゃんとの初ライブ✩
ポップス、クラシック色々ミックスな感じです。

問い合わせ:kiyomin5@mx5.canvas.ne.jp まで♪

寒い日が続いております。あたたかくしてお越しくださいませ♫

キッズミュージカル

たった10分の短い作品

いつもの子供ダンス教室の子たちによる初ミュージカル♫

大きく言うことではないですが私が手がけたものとしては2作目になります。



知り合いから、いただいた歌を使って

事前に子供たちの歌を録音・プレスコも作って

ちょっとした台本も書いて

ダンスもくっつけて

素人の子たちに出来得る範囲の作品を披露しました。

昨年できたばかりの

寝屋川市アルカスホールにて。

本格的なホールは初めて。

嫌でも子供たちの緊張が高まり落ち着かない。

色んな団体も出てて

案の定リハーサルで場当たりもできず

無理やりの一回通しのみ。

スタッフ間の連携の悪さにイライラしながら

結局リハはボロボロに終わる。



ですが、

子供というのは強い!!

空き時間に出来るかぎりのアドバイスをして

いざ本番

一人ゼリフを任せた子がプレッシャーを跳ね除ける完璧な芝居をしてくれると

あとは20人の気持ちが一つになり

もたついている子を大きい子がしっかりサポートしてくれて

私の予想をはるかに超えた作品になり

沢山の拍手をいただきました。


舞台袖から見える、照明を浴びた子供たちの楽しそうな笑顔に涙。

ほんま凄いな…なんなのだろう…

普段の積み重ねもあるかもしれません。

教えられなくてもできる力があるんですね。

何より本人たちが楽しんでる。

プロには無いものがそこにあります。


私も負けてられません♪

来週はわたしの番。

子供たちが歌った同じ曲を歌います。

楽しみです!

しあわせのパン

見てきました。

北海道が舞台

カフェを経営する夫婦

静かに静かに時間が流れる中に

夏の客
秋の客
冬の客

それぞれ悩み事をかかえた客がやってくる

みんなそれぞれ、カフェで出されるパンやコーヒー

そして、夫婦の優しさに癒されていく。

涙あり、気持ちがほっこりする映画です。

カンパーニュというパンが出てきます。

語源はカンパニオ=仲間

仲間で分けあって食べるもの。

映画でも二人が必ずひとつのパンを分けあって食べる。

パンていいなと思いました。

そして、パンを焼きたくなる作品でした。

しあわせのパン

職場の友人と行き、

美味しそうなものが沢山出てくるので

見終わったらお腹すいてきて

甘いもの食べて帰りました。

心もお腹も満タン満タン☆彡

プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
