

もうすぐ秋

怒涛の8月夏休みが終わりました。

明日からの仕事は落ち着くことでしょう。。。

昨日は久しぶりに腰痛に悩まされ

疲れが溜まっている体にムチ打って本日も子供たちと戯れる。

ほんとに癒されます毎日。。。

私のまわりのスタッフはみんないい人で

気持ちよく仕事に取り組める。

失敗したりトラブルが起こっても

誰かが必ずサポートしてくれる安心感。

これって働く人に一番必要なことですよね。



もうすぐ秋

ま、その前に台風に気をつけなければ…

自分の力で

すっかり元気を取り戻したきよミンです☆

 。。。問題が解決した訳ではないですが。。。

怒涛の連勤が終わり、本日久しぶりのお休み

あ、お盆でしたね…

どうりで近所のイオンが人まみれなハズ。


新しい仕事にもあっという間に慣れ、

まあ失敗もしますが、ブライダルで鍛えた接客が大いに役立っております。

どっちの仕事もホスピタリティが大切なんで

やりがいあります♪

常に笑顔で!

そして笑顔で返してくれた時の充実感たらないです!


子供の想像力を引き出し、伸ばす今の仕事

つい大人を頼ってしまう子

常識にとらわれている子もいますが

「自分の好きなように、間違いなんてないからね~」って言ってあげたら

ほんとに度肝を抜かれる工夫をしてくれる。

限られた時間の中で

一生懸命に考えて行動する子供のエネルギー、いただきです。

黙祷

来年、広島公演の実現を望みます。


伝えていくことを忘れてはならない。

子供と過ごす夏

皆様、またまたお久しぶりです。

御心配おかけしております。ほんとに申し訳ないです…。

ですが、お陰さまで復活の兆しです☆

些細なことで、またドーーーーーンと落ちることもあるかもですが

今はとってもいい感じです。

意外と早かったなぁ、よかったなぁ…。我ながら。


ぐちゃぐちゃ思い巡らせているのと

同時進行で、なんとかせな!と動いていると

ブライダルに続く、素敵なお仕事に出合いました。

時給はとっても安いけど、心癒されるところです。

簡単に言うと、子供に囲まれております♪

あれやこれや大人の事情にもみくちゃにされてきたから

純真な瞳が一杯で、なんて楽しいことか!

たとえ目の前で泣かれても、それすら楽しい。

泣いたり笑ったり、一生懸命生きてる子供たちからパワーを貰う。

久々の連日立ち仕事に、帰宅するとぐったり

でも働いたーーー!って充実感。何よりです。


さらにさらに、

1~3日の3日間は、いつも子供ダンス教室でお世話になってる

教育センターで、ボランティアで

キッズミュージカル講座をしてきました。

定員は15人だったんですが、なんと集まったのが40人!

みんなやってみたいんですね~。

なので、2コマやることになり

これまたぶっ通しでなかなかのエネルギーを消耗。

誰でも知ってる曲を使い、

簡単に台本なんか書いちゃって、

歌って踊ってお芝居してを体験してもらいました☆

3日目の昨日は先生方や父兄に見に来てもらいミニ発表会。

親も子供も3日間でできたことを喜んでくださった。

みんなが笑顔で楽しくなれる。

そんな講座になったことを感謝したいと思います。



今日は半月ぶりのお休み

明日からまた怒涛の、でも楽しい仕事が待っています。

もちろんブライダルも頑張ります!

この夏、笑顔で過ごせそうです♪
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
