

忘れる時間

先週から今期の子供ダンスがはじまりました☆

3年目突入!早いな〜〜

途中で辞めていく子もいますが

年々参加が増えており

今期は前期の倍!25人!!

並んでいる子供たちを見て、多ーーーーー。。。

1年生から5年生までのごちゃ混ぜクラスなんで

流石に最初から一人は無理ってことで

事務所の方がサポートしてくださってます。


今日は二回目ということで

私もそれなりに対策をたててきたので

スムーズにいきました♪


1年生なんて、こないだまで幼稚園ですよ。

赤ちゃんの延長みたいに見えます。

今期から入った子も

継続している子たちにグイグイ引っ張られて

すぐに覚えるので、対先生というより

対友達という方が力を発揮しやすいことがわかりました。

子供のことは子供が一番よくわかるんですね。

ふいに「あの子こう思ってるよ」って教えにきてくれたりしますし。

大人は決めつける所があるので

私も気をつけないと!


まだまだ名前と顔が一致しませんが

楽しそうに踊ってる子供たちと一緒になって

ギャーギャー騒いで、

オモシロ発言に笑いころげてたら

帰りは疲れよりも頭がスッキリ爽快!!

問題山積みだったことをすっかり忘れてました。


忘れる時間をちゃんと持たないとダメですね。

私にとって子供ダンス教室ってこんなに大切な時間だったのか

改めて思えた日でした。


帰宅後、先日知り合いからいただいたアロマオイルで深呼吸

ハッピーノーズという香り

ほんとに鼻にスーっときて、まだ花粉症でやられている粘膜がすっきりしました。

ハッピーノーズ

心身ともに

ボロボロだった二週間

それでも必死で奮い立たせる

そうしていたら、僅かな癒しの時を見つけられた

人にそして自然に助けられた二週間でもあった


沢山のありがとうを胸に今日もまた頑張ろう。。。


ポピーの丘

ブルー

しだれ1

しだれ2

桜並木

メロンパン☆

モヤモヤを消し去るには

こういうのが一番!


メロンパン初挑戦じゃい!!!


生地を成型して
メロンパン成型

発酵です
メロンパン発酵

焼く~~
メロンパンできた

メロンパンアップ


生地が上手くいって、ビックリするくらい膨らんだ!

一個が手のひら一杯サイズ♪

外はカリカリ中はふわ~~~~☆

部屋中、甘~~~~い香りに包まれる。


クッキーとパンのコラボレーション、

一体だれが考えたのかしら…素晴らしい!


2011・桜

先週撮ったもの

気持ちが穏やかになる。。。

2011桜4
 
2011桜3

2011桜2

2011桜1

2011桜6

スカーーーーーっと晴れ渡る空に散りばむ花


心も常にこうありたい。。。


桜さん、今年もありがとう。

みんなで頑張ろう!!

ある日の昼下がり

とってもいいことがありました

暖かい風につつまれながら、見上げた空は真っ青でした

春・空


ある日、仕事に行くと

何でもない日なのにプレゼントを貰いました

その名も「しあわせサブレ」
しあわせサブレ


今日、相談ごとをした相手から癒しの写メが届きました☆

残念ながら公開できませんが…


孤独感に苛まれることが多かったここ最近

フワッフワッと持ち上げられた


  ひとりじゃないよ!


だよね。


うん、みんなで頑張ろう!!!
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
