

御縁

私、呼ばれていると思います。

広島に。。。

今年の夏、お参りに行きたい気持ちはあったものの

都合で行けずでしたが

今回、お仕事で急遽行くことになり

またまた、運命を感じてしまうのでした。




新大阪の改札でちょっと不思議な事があり

また、何かの予兆かな~なんて思いながら
(あ、だからって私、何も見えませんよ。むしろ、絶対見たくない…)

ワクワクの新幹線。

到着して、早速チンチン電車に乗って、広島電鉄へ。

晴れ女発揮で大阪は曇りだったのに

日差しが暑いくらい。

朝のラッシュ時間は過ぎてましたが

満員の車内。自然にあのナンバーが過ります♪

♪チンチン電車の鐘の音で~

乗り込んだ電車も、すれ違う電車も、不思議と古い型の電車ばかり

もちろん目は、あの被爆電車をさがしてました。

広電に着いて、整備士さんに断って

慰霊碑に黙祷。色んな思いが蘇って涙。

そして、まだ一度も会ったことのない被爆電車に会えないものかと思案。

でも集合時間に間に合わないな~と半ばあきらめて

停留所へ向かおうとした時

!!!!!!!

651★

あ~~~~~~!来た来た来た★

興奮で震える手で写メ写メ!

丁度、仕事を終えた電車が車庫に戻ってくる所でした。

しばらく見とれていました。。。

今泣いたら、道行く人に変な人だと思われるとガマン…。

やっとやっとやっと。

6回目にしてやっと会えました。

朝からの色んな予兆はコレだったのかと

一人で納得。






秋・広島
もちろん、原爆ドームにも寄って仕事に向かいました。


仕事の方も手ごたえありで

これから、広島に出向く機会が増えそうです★


休憩などで沢山御馳走になり、

お腹も心も満たされた旅になりました!

広島の地のものがふんだんに入ったピラフ
広島ピラフ

ケーキの王道
いちごショート

ソースの入れ物がブタちゃんのとんかつ弁当
とんかつ弁当

第二の故郷・広島

よろしくお願いします!!


期待

『チンチン電車と女学生』をご覧になった方々から

今回の『赤いハートと蒼い月』も是非見たい!!

とのお声がぞくぞくと寄せられております。

ありがとうございます!

実話というのはやはり興味がわきますよね。

“創る側もお客様も、知らなかったことを知るキッカケになる”

演劇やミュージカルなどが、そういうことに役立っていくことが

大切なんだとしみじみ感じます。

  ただこればかりでも、お腹一杯になっちゃいますけどね★

演じ手も自己中心的でなく、自然に責任感がわくし

一人の人間として成長させてくれます。



お客様の期待を満たせる作品になるよう

出演者・スタッフ一同頑張ります!

会場がとても広いホールです。

まだまだチケットございます。

御連絡はコチラまで→kiyomin5@mx5.canvas.ne.jp

優しい時間

めっきり朝晩涼しくて嬉しい限りです★

最近ハマっているCD

ドラマ・優しい時間のサントラ♪

倉本聡の脚本で

北海道の富良野が舞台。

大自然の雄大な土地をイメージすると

音楽も雄大で包みこまれるものになるんですね~~

テレビを消して

静かに自分の時間を過ごすのに持って来いです。

プール

小林聡美 大好き!

『かもめ食堂』

『めがね』

に続いての作品。



『プール』はタイのチェンマイが舞台

シンプルでいいですよ~~~。

90分っていう時間も魅力。

ゆったりと、自然に。。。

癒されました☆

カチカチ

久しぶりの子供ダンス

夏休みの間お休みだったので。

真黒コゲコゲで皆元気に来てくれました。

ストレッチを始めると

んん??

休み前より硬くなってる子もちらほら。。。

まあまあ、人のこといえましぇんA=´、`=)ゞ

一番カッチンコッチンは私なので~~~。

しっかり解した後は

夏中、暑さのせいにしてダラダラノビノビの体を

締めていきますよ!


それにしても

今日は涼しくてよかった~☆

知ること

次回作品の為に勉強中

台本を読んだり、歌の稽古は当たり前ですが

肝心の中身…

いつものことながら、今出来ることから

知らないことだらけ。。。

知ってるつもりばかり。。。

伝える為に今を精一杯。

誰かのために

「きよミンって“しっかりせな!”って思った時に力が出るんちゃう??」

かつて、即興イベント・アクトリーグやってた時に

同期の子から言われた一言。。。

これまでの色んなことを振り返ってみると

そうかも。。。

“しっかりせな!”

ってどういう時?て考えて、

やっぱり、自分はさておき、人のことを真っ先に考えてる時なんですよね。



昨日の結婚式で、新郎新婦御希望でのプレゼントソングがあった。

お客様へのサプライズ。

式が一通り終わって、私がマイクでコメントしてからという進行。

慣れない事はドキドキする。

フェアとちがって 本番

式中も、簡潔に言える気のきいた言葉を必死で探す。

でも、お二人をしっかり見守る。

笑顔満開で退場されたお二人を見て、感動。

緊張してても自然にコメントが出てきた。

先日東京に行った時に、社長が言っていた。

接客でも手紙でも、決まり切った言葉でなく、目の前の人を思うことが大切。

ハッと後から気付いたけど、そういうことなんだな。

こういう瞬間がとっても楽しい★



私らしさが発揮されるのは、主役を支える脇役という立場。

これまた、誇りに思うことなのである。

出演のお知らせ

大阪にて10月30日(土)17時の予定

音楽劇に出演が決まりました!(緊張の…歌う役です♪)

詳細は追ってお知らせします。

インセプション

久しぶりに、映画館で映画観ました。

インセプション


脳の中、かき回されました~~¥(◎日◎)¥

前半長いな~。。。なんて思ってたら

いつの間にか

ポップコーンを運ぶ手が塩まみれのままフリーズしてました。。。

引き込まれますよ★

オススメ映画です~

夜行バス

初の一人夜バス…

日帰り東京の旅でした。


最大の目的は

「ミュージカル・チンチン電車と女学生」の作曲

山下透先生のモーションロックオペラ「Life pathfinder」シリーズ第二弾を

見に行くことでした。

RTMhttp://www.rtm.gr.jp/info.html

しかしながら、夜の公演なので

一日暇。。。

遊びたくてもこの猛暑…

という訳で、昼間はブライダルの会社にお邪魔させていただきました。

いつ行っても良くしてくださって。

ランチは美味しいつけ麺屋さんへ連れてってくださいました☆

    あ、写メわすれた(o ̄∇ ̄)o

月一会議に参加させていただいたり

新人研修を見学させていただいたり

神の声・岡田ママの歌が聞き放題だったり…。

充実の時間でした。


さ~~~て、本番の夜

ロック(生バンド)というものを生で聞いたことなかったので

音量の大きさには衝撃でした。。。

いやいや、すごかった。。。

内容も音楽も皆さんの歌も。。。

一番後ろの席だったんですが、ガンガン伝わってきました☆

終わったあと、脳がスカッとする感じ。

21の後輩も何人か出演しております。

今週末までやってます。

お近くの方、是非!!
 
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
