

ケイコとマナブのち結果☆

暑い日が続きますね~(-。-;)
知らない間に熱中症になりそうで怖いです。。。
節約も大切だけど、体の為にエアコンは欠かせない状況。
エコな生活送りたいんですけどね~。
ま、今は仕事以外の本番もないので
わりとゆったりの日常。


思わず、ぼーっと過ごしてしましそうな時

ステージ21のスタッフから、本科・研究科の講義を依頼されました。

卒業生として出来ること、後輩の今後の為に何かアドバイスを。

無い頭を使って考えて準備して、二時間の一コマをしました。

研究科は『チン電』の公演で一緒だったのですが、本科生はほぼ初めて。

拙い話に、真っ直ぐな眼差しを向けてくれてありがとう☆

後輩と一緒に私も勉強の時間でした♪



そして本日大きなニュースが!

6月のミュージカル『チンチン電車と女学生』が

(財)大阪21世紀協会主催 大阪文化祭賞で

 “奨励賞” を受賞しました☆
 

初演から3年間、皆で積み上げてきた結果です。

ありがとうございました!!


詳細 ↓ ↓ ↓
大阪文化祭賞

(財)大阪21世紀協会

とば屋酢

「満天☆青空レストラン」

最近ハマっている番組。

約ひと月前に放送された福井県バージョン。

もちろん美味しそうな食材たちがいっぱい~

そんな中、

夏に向けてコレは!!と思い

見てるだけでは我慢できず、お取り寄せしてしまった…

とば屋のお酢
特に“塩ぽんず”
とば屋酢
番組のお陰で注文が殺到してまして

待ちに待って漸く届きました。

お酢で夏を乗り切るぞ~~~♪




思うツボやな私。。。


合間に

聖歌隊ソプラノ歌手の長井さんと

仕事の合間に近くのお店にランチ★

お取り分け中。。。
休憩ランチ



どう振舞っても上品な方です♪

SUMMER WEDDING

夏はぐっと少なくなる結婚式

今日はまだ多い方??


本日ラストのお式は

フェアで使っているプレゼントソングを

祝奏として希望されたお客様でした。

実はフェアを見に来られた時に

すぐに私に声をかけられて

この曲を式に入れていただきたい!

と熱望されており、私もすごく覚えていた方でした。

手帳にすぐにチェックして

忘れることなく、こっそり楽しみにしていました。

賑やかな御両家だったので、思わずリハーサルで「私すごく覚えています!」

と言うと、とても喜んでくださり、ますます気合が入りました。

皆の歌も演奏もすごく良かったのもあり

御両家共、みなさん涙されていて

式後のお見送りではせっかく挨拶しようと意気込んでいたのに

お互いに、言葉よりも涙があふれてきて、

ただお辞儀を交わすので精一杯でした。。。

でも気持ちは十二分に伝わる瞬間でした。


やっぱ好きだな~~☆この仕事♪

雨のち晴れ

梅雨明けはもうすぐですかね?

災害が相次いで、なのにまだ雨。。。

被害に遭われた方は私よりもっと

お天道様が恋しいだろうな…

とにかく早い復興を祈るばかりです。



さて、梅雨が明けたら夏本番。

あちこちでお祭りが待ってますね。

何か一つでも参加できたらいいです☆

で、一足お先に??

とある喫茶店で

こんなもの発見しました♪

キューピー祭り♪
細かいとこまですっごいよく出来てる!!
携帯がいい加減古くて画像が粗いのがくやしいわ!!

祭り★

わたあめや

りんごあめや

たこやきや

きんぎょ

見てるだけで行った気分♪

テレビ見てるとよく思うけど

そんなんじゃないな~~

手作りのものを直に見たからかな?

大分テンション上がったのは言うまでもありません…

初・クラブハリエ

バームクーヘン★

今更??

いやいや、阪神百貨店ではまだまだ行列出来てました~

たまたま、あと僅かでなくなるって時に

滑り込み購入。

その日のうちにお召し上がりください。。。

バームクーヘンなのに…

余計なものが一切入ってない証拠。

ふんわ~りしてて、まわりにお砂糖を溶かしたやつ(何て言うんやったっけ??)

がついてて甘い☆

全然、お腹に重たくなくてぺロりでした♪

クラブ・ハリエ

もうすぐ3歳

2010夏・双子

久しぶりに双子ちゃんに会いに、しーこちゃん宅へ。

怪獣ぶりもパワーアップ★

始終テンション高くて、ごきげんさんでした♪

おにぎりせんべいがお好きなようで…

こうやって関西におにぎりせんべいは広まるのね~~~。

きれいに歯が生え揃っている二人。

健康的で何よりでした。

七夕☆

大阪はちょっと曇ってますね~

星、見えますかね~

マンションの並びのお宅の玄関先に、笹飾り発見♪

“家族みんな健康に過ごせますように”

と書かれた短冊(*´∇`*)

面識ないですが

行事を大切にしてらして、素敵な御家族なんでしょうね。



私は

日ごろの運動不足を解消しようと?

近くの河川敷までウォーキング。。。

単なる気まぐれです(;^ω^A

雨上がりの夕方はひんやりしてて

汗はかくものの、気持ちよかった。

七夕には何の関係もありませんね。


ま、でも少しの運動もしたことだし

御近所にあやかって、健康をお祈りさせていただきます★

クラシック♪

本日の歌レッスンから

また、クラシックの曲に戻って参りました。。。

今回はオペラ「フィガロの結婚」の中のアリア。



そうは言っても、コンクールに出るわけでもない私。

ポピュラーやミュージカルの曲を

しっかり歌えるようになりたい一心で

師匠と相談して決めたことです。

もちろん、先日の公演では以前に比べて

歌いやすくなってたし、ハードなスケジュールにも関わらず

声をつぶすことなく終えました。

日ごろの訓練って大事d(゚-^*)


さて、今日はというと…

やっぱり、クラシックって大変!!

と実感した日でした。

酸欠になるは、支える腰や膝は痛くなるは。。。

ちょっと師匠の声が遠く聞こえる( ▽ )o〇Oみたいな…



さらに上を目指して精進です☆

実り

真っ赤なミニトマト☆

昨年は出だしは良かったのに結局失敗したので

今年は気合入れてます!!

で、第一号の実達♪

うんうん!いい感じヽ(^◇^*)/
2010mini

そしてこちらは二年目の夏を迎えたブーゲンビリア
2010bu-gen


夏ですね~~~~(>▽<;;


手書き

先日の公演に来て下さり、

チケットに住所を書いて下さった方たちに

少しずつですが御礼状を書いています。

それに使用しているのが

広島の平和記念公園に集まった折りヅルの

再利用で作られた葉書。

劇場でも売っていたんですが

その存在を今回初めて知って、私も購入。

久しぶりに書いてみて

やっぱり心を込めるには手書きなのでは…

と実感。

急いで書くと何にもならないので

ゆっくりゆっくり

折りヅルはがき

涼み

空を見上げる余裕

久しぶりに感じてみる



梅雨の合間の太陽に感謝

夕暮れの絵も見事


空の語り
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
