

晴天

久しぶりにスカッと晴れましたね★

今日はすでに仕事を終えて

夜の稽古に備えています。。。


それにしても昨日は嵐のような天気でびっくりしました…。

子供ダンスだったんですが、場所は体育館。

雨の音で音楽はかき消されてしまうので

この日も特に振付はせず、遊び半分なレッスンでした。


急遽稽古が入った日でもあったので

遅れてスタジオに駆け込むと

凄い熱気!!!

全員シャワー浴びたかのような汗でボトボト…。

ちょうど筋トレと発声が終わったところだったようで。。。

今日から稽古がそんなことになるのかーーーー!

と、少々憂鬱…。
  すぐに筋肉付くから嫌なんですよね~~~~筋トレ

昨日は免れたのですが、その後の稽古場は

湿度が高く、息苦しいままでした。。。



そして、改訂された台本が配られ本読みへ。

ますます泣ける作品になってて

この時点で私は涙が止まりませんでした。

あとは役者次第…。。。。。


最後は参考ビデオの鑑賞会。

昼間も自分で戦争ドラマを見て重たい気持ちになってたので連発はキツかった。

見すぎるのも良くないと思われる。。。


なので、今日の晴れはとっても癒されるのです♪

お手軽に

栄養を。。。

手作りパンでフレンチトースト♪

フレンチトースト

朝にはもってこいですな~~。



さてさて、稽古の復習!(戦争についての勉強です)

予習は…

間に合うかな(・・∂)



頭良さげに見られること多いんですが

無知です。。。私。。。

基本、勉強(活字)嫌いなんだよね~~~┌┤´д`├┐

でも、このあたりは比較的興味あるんで、まだまし!!

頑張りましょ★

二年目の教室

子供ダンスの二年目突入です♪

去年から、引き続き来てくれた子も含めて

1年生から4年生までの子供、17人に増!!

大丈夫かな。。。私…


って思ったけど、一年やった甲斐あり

最初は緊張と不安で泣いてた子が

数分でケラケラ笑いながら楽しんでくれてました☆

子供の笑顔は最高です!!

元気に笑顔で今年も Let's dance!

初めてです

天一のラーメン

天下一品

基本、ラーメンは超あっさりの“揚子江ラーメン”が好き★


までも、せっかくなんで、こってりにしました。。。

う~~ん

クリームパスタみたいやったな~~。

次はあっさりにしよ。

互いの肯定から始まる

本日もブライダルフェアがあり

いつものようにモデルの新郎新婦、父母とリハーサル。

ワイワイ説明しながらも

ん??


ん?????


新郎さん…


絶対知ってるこの人~~~★


まさかの知り合いでした。

元アクトリーグ選手だった方でした。。。

その方は私をあまり覚えていないようでしたが

本番前に声をかけたら

緊張を呷ってしまったようでした。

私も仕事で知り合いとこんな風に絡むのが初めてだったので

なんか空回りそうでした。。。


フェアはお陰様でいいもの出来ました。

フェアで見せたい私たちの要望を、しっかりと聞き入れてくれたお陰です!!

何にでも通づるものがありますよね。

   感動ってそういうところから生まれるんだと思う。

みんなが温かい気持ちで

否定や強制することなく、人の意見をしっかり聞いて取り組む姿勢が大切だと。

   みんなが素直な意見を出し合える環境も。


お陰さまでブライダルの仕事では
社長を含め、社員の方がどんなしょうもないことでも
しっかりと話を聞いて下さっているので、気持ちよく仕事ができます。

私も現場においては、上に立つ人間なんでしっかり心に留めておきたいです。


チンチン電車と女学生 2010

稽古初日は

脚本:高橋知伽江先生
演出:鈴木健之亮先生
音楽:山下透先生

と出演者の顔合わせとキャストオーディションでした。

スタジオは熱気で顔が逆上せてしまうほど… 。

メインはやっぱり

山下先生の歌オーディション。

初めて先生と対面した人がほとんどで

緊張がビンビン伝わってきた。。。

私も初演の時、こんなんだったな~~~。



ミュージカルは歌ってナンボ。

まだ、台本も曲も知らない人たちを

先生方も注意深く審査されてました。


と、まるで人ごとのような私ですが

勿論、女学生・中野花江役希望です★

脚本・知伽江先生に「あなた老けないわね~」と言われ

内心ガッツポーズですよ。

     アンチエイジング必死ですから~~~。アルビオンさまさまですな♪

で、主役3役の候補が決まりつつある中

難関曲を歌い上げる役・富田先生 候補が…いない?…

先生がピックアップした子が次々に歌い

「富田先生役はともかく、今日私、歌見てもらってないな~」なんて思ってたら!

な~~~んと、最後の最後にお呼びがかかり

無言で山下先生が弾き始めたイントロはーーーーー!

富田先生が歌う“明日は見えない”!!!!!!

  先生それ歌うんですかーーーー?!

と心で叫びつつ

震えながらも歌いましたよ。。。

音は外すは喉も閉まりそうになるわ…

私の中ではえらいこっちゃでしたが

山下先生は“あなたのソウル”を見る方なんで

気持ちだけは折れないように頑張りました☆

ひゃ~~緊張したぁ。。。

でも、先生の生伴奏でこの曲を歌えるのは

役を貰った人だけです。

なのに、歌わせてくださった先生…

その夜は興奮して眠れませんでした。。。

翌日、ピックアップされた子が呼ばれて歌を見て下さる中に

なんと、私も呼ばれて、

また改めて“明日は見えない”を歌いました。

「歌えるようになったね。成長したね」

とお褒めの言葉を頂き

初演から3年、歌を必死で頑張ってきた結果が出ました。

ほんと嬉しい!!

一応、富田先生の候補になりました。

ですが、女学生役の候補も少ないらしく、まだわかりません。。。



今年に入って色んな歯車が噛み合いだしてます。

今思えば、無駄なことは無かったとほんと思います。


さてさて今日も稽古です★

一生懸命頑張ります!


花見三昧

今年も桜を満喫しました☆

自分で企画をとも思っていたのですが

今年はお誘い頂く機会に恵まれました♪

嬉しい限りです!

まとめて写メアップです。


手作りの“あずき入りうずまきパン”を持参
小豆うずまき

こちらは米粉パンを焼いてチキンサンド★
米粉サンド

友達の赤ちゃん、ご飯中
ご飯中

あ、こっち見た♪
ご飯中2

能勢の方からのお誘いで行ってきました。
開拓中

ちょっと見えにくいですが山桜が綺麗でした
山桜


能勢に素敵なカフェがあると連れて行ってくださいました。
平日なのに満席!
カフェ

丸太小屋の別館へ案内されました
丸太小屋

内装は北海道を思わせる雰囲気
北海道

ふわふわの絶品ハンバーグ
ふんわりバーグ

御縁を大切に
仕事で御一緒させていただいてます。
右がお誘いくださった、森さん。
左が聖歌隊の長井さん。
御縁

桜のケーキを頂いたり、バナナの焼き菓子を頂いたり
桜ケーキ

私はマーマレードに初挑戦★
お気に入りの鍋・ルクルーゼでつくりました。
ちょっと苦みが残ったけど、お土産に持っていきました。
マーマレード

素敵な春満喫でした~~♪

バースデーソング

二日連続で、

チャペル見学にいらっしゃったお客様に

式場側からの依頼で

サプライズ・バースデーソングをプレゼントしました☆

花束のプレゼントもあり

お客様はびっくり、

感動されて、こちらも貰い泣き…。

サプライズはやってる側も楽しいですね!!

今回も式場さんと協力して

人の為にできることをやれたことが嬉しかった。

今後の仕事にも影響大ですから★

甘いもん

甘いもん食べたい時には

やっぱり あんこ★

今日は久しぶりのタイ焼き♪

タイ焼き
薄皮でぎっしりあんこだったけど

回転焼きとタイ焼きは皮も楽しみたいなあと思ってしまった…

ハマってます

サンドイッチ★

パンから自分で作るとやっぱ美味しいです♪

今日は残ってたサンドイッチを焼いて

ホットサンド

ホットサンド

今から歌のレッスン♪

がんばろ~~~~!

早朝に

お花見です。

日曜日は基本お仕事なので

朝しかない~~~~!



頑張って早起きして

花見サンド作成★
パンも手作り♪
花見サンド
快晴~~~~
快晴桜

満喫して出勤。
道端にチューリップ満開♪
いい日になりそう。。。
道端チューリップ

お初…

バリウム 体験です。。。

炭酸の粉薬をバリウム液で流し込み

空気が上がるのを抑えつつ

機械に乗ったまま、ぐるぐる回される…o(@.@)o

何のアトラクションや。。。




健康診断。

何をするにも体が大切ですね。


ちなみに視力は両目とも裸眼で1.5★

けっこうけっこう♪


なんともありませんように…
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
