

ZERO

まずは出演が決まりました☆



正直、不安の方が勝ってます。

でも、新たな出会いに期待大です。

ゼロからのスタート!


詳細は追々御報告します…

ピチピチな後輩たち

かわいい後輩とお茶♪

色々悩みなんかもあるわけで…

私も同じ道をたどってきた先輩として

思うところを話した。。。

明るく前向きに進んでいこうね!!

後輩★

全ての方と…

この三連休はブライダル漬ですが

感動の涙で一杯です。

今日も嗚咽級の感動が沢山ありました。。。

外国の方もいらっしゃる訳で

言葉が通じない分、身振り手振りで必死。

でも思いは十二分に伝わったようで

何度も感謝の言葉をかけていただきました。


これは昨日のこと。

式の前に御家族写真を撮るのが通常なんですが

ある新郎新婦さんのご希望が

結婚式で関わった全ての方と写真を撮りたい。

ということで

式場の方、ビデオカメラマンも大きなカメラ片手に、勿論私たちも一緒に

初めてスタッフとしてお写真に入ることになり

ほんと感激でした~~(TwT。)

こんなこともあるんだな~としみじみ思いつつ

明日も頑張らねば!!

ウィキッド★

漸く観てきました!!!

マジで感動です(T_T)

アタマの中、緑色です(観た人だけが解る、この気持ち。。。)


小さい時から大好きだった劇団四季。

10年くらい前にライオンキングを観て以来。

随分前にファンクラブも退会して

たま~~にやってるBS放送で観るくらいだった。

『ウィキッド』の評判が凄く良かったのと

久々に観てみたい気持ちで、4カ月前にチケット買って暖めていた。

事前情報で『オズの魔法使い』を観てから行くべし!

と聞いていたので

勿論、予習も完璧★
 主演のジュディ・ガーランドとお誕生日が同じなんで楽しさ倍増♪

先に観てないと解らないこともあると思う。

ああ、だからこうなのね。。的な。



期待以上でした…

一幕終わりですでに涙が止まらなかった。

歌が半端なく凄い!!!!!

アンサンブルの人も安定してて、オズの国の世界観を作り上げていた。

大人でも十二分に楽しめる内容です。

涙ものの感動作品です。

私は一人で行ったので感想を言い合える人もいなくて、ちょっと失敗…

と思ったのですが

周りのお客さんの声を聞いていると、泣きながら「すごいね~~。よかったわ~~。」

って言葉しか聞こえてこなかった。

なんか、会場でそんな声聞くと嬉しいですよね。

自分が出てるわけじゃないけど、

誰もがいいと思える作品に自分も共感できる幸せというか。。。


オススメ作品に登録です♪

大阪でもまだまだやってるので

気になる方、是非見に行ってください。

書類

出しました☆



解る人が限られてる記事になってすみません。。。

チン電メンバーのお食事会

朝も早くから仕込み仕込み!

チンチン電車メンバーの山川ちゃん、須藤ちゃん、梅ちゃんが来宅☆

ランチしましょーって集まった。

みんなそれぞれ忙しい中、来てくれて嬉しかった。

ランチメニューは最近習得しつつあるパンで。。。

今日は初挑戦のうずまきパン♪

中身は玉ねぎとツナをマヨネーズで味付け。

くるくる巻いて切って焼くだけ…結構簡単!

発酵時点はこんな感じ
発酵

焼きたて~~☆
焼きたて~

いただきまぁ~す!
わいわい

自分で作ると余計なものが一切入ってないから安心。。。

初めてにしては上出来でした~~

みんな~、また来てね~~☆★☆

休日

疲れを癒すべく

久しぶりの土曜休日

今日は絶対、家でゆっくりと決めていたので

ゆっくりとパン作り

今日は焼きっぱなしの食パンではなく

手で成型してのバターロール

わくわく


バターロール

きゃっほい☆

家中バターのいい香り♪

急遽

妹のとある事情の付き添いで急遽東京へ。

日帰りだったので、早朝からの出発。

まずお世話になってるブライダルの会社の本社へご挨拶。

昨年9月ぶりに社員の方に会って

僅かな時間でしたが、お忙しい中相手してくださいました☆


そしてそして、せっかくなんでプチ観光。

妹初、私は二回目の浅草へ

まずは腹ごしらえで、並んで待って、大黒屋の天丼を満喫
見た目よりは濃くないけど、ちょいと慣れない味だった。
でも、エビ天はプリプリで美味しかったで~す♪
大黒屋

改装中の浅草寺
浅草2

焼きたて人形焼き
ぶつぶつだらけやけど、コレ雷神様型
浅草4

来年完成予定のスカイタワー
ってどれ?的な写メ
スカイタワー

本題の付き添いは銀座。
初銀座で、キョロキョロ
だって、高級そうなお召し物の方ばっかりですもの…。


夜は新幹線までの時間で東京タワーへダッシュ。

初地上250m
地上250m

上から観たもう一つの東京タワー
もう一つの

最後はツノにしてやりました♪
つの

日帰りで足パンパンになったけど
満喫な旅でした。。。



幼・怪獣☆

久しぶりにしーこちゃん家にお邪魔。

双子ちゃんも随分子供らしくなって

怪獣になりつつあります♪

おもちゃよりもキッチングッズで遊ぶのがお気に入りのようで…

『てぷくろ~』

って二人して、なんちゅう可愛さ!
てぷくろ
美味しいランチも頂いて

遊びまくって帰りました。

また遊ぼうね~~~☆

対人~tai hito~

結婚式の打ち合わせ。

本来は本番当日にしか会わない人たち

たった30分程度しか関わらない。

そのたった30分。彼らには一生に一度の時間に私たちは全力を注ぐ。

でも、

たまにこうして直接お客様と、事前に打ち合わせの機会がある。

今回は結構特殊な注文をされたお客様。

先週に引き続き二度目だったので

確認とより細かいところを決めていった。

この仕事、マニュアルがあるようで無い。

お客様それぞれの思い入れがあるので

まず、その部分を理解して受け入れる。

そして、自分たちができる最大限を考える。

本番はまだ先ですが

この日のお客様の安堵の顔を見て、私もホッとした。

式が無事に終わるまで緊張はしますが

当日が楽しみです☆

再放送

オリンピックフィギュアのエキシビジョンまたやってましたね。

あの日は津波情報でテレビ画面の半分が見えない状態だったし…。

ちゃんと観れてよかった~~。

エキシビジョンはあのプルシェンコの演技が一番好きです。

迫力満点、パフォーマー精神炸裂でした♪

氷の上を自由自在ってホントかっこいいですね☆

いよいよ

花粉症デビューの予感…

やたらクシャミでる(o´Д`)=з

年々、じわりじわりと様子がおかしい。。

急には来ないもんですかね?

あ~、ひどくなりませんように!

なんだか

イライラしてました今日は…

張り切って歌のレッスン行ったものの

言われてることが上手く出来なくて

その場で自分にイーってなってしまった。。。

今までは出来なくてもケラケラしてたんだけどな…

多分、今日のは微妙なラインでのダメ出し続きだったせいかも。。。

オペラやってる人でも歌えない人沢山いるよって大曲らしいし。

ポップス上がりの私が、これでも大分歌えるようになったと師匠は言う。。。

でも、私的に今日は生煮え気分のレッスンだった。

なんて、モヤモヤしながら一日過ごした。

ま、イライラの原因は他にも一杯あるんですけどね。

歌に持ち込まないように気をつけなきゃ~~~~!!

反省!!


あら…今日雛祭りだったのね~

梅・花見

年に一度は大阪城公園

今日は梅を観に母とくりだす。。。

あったかくて、昼間はお天気も上々。

土日ほど人は多くないとはいえ

ボケっとしてたらぶつかりそう…

みんな携帯とカメラ片手に梅観賞

梅って背が低い木だから

観ている人の視線も低い

花びらをじっくり見れるし

いい香りを楽しんだり…

花見人口が多いというのはいいことですよね。

やっぱり年配の方が多いけど

お弁当持ってデートしてる若年層に微笑ましく思ってしまった☆

梅2010

ume2010

白梅

またまた動物発見!
野生化したヌートリアが…
ヌートリア


つながり2

昨日の仕事終わり、ブライダルメンバーで初めて

親睦会という名の飲み会を開催。


飲み会が決まっていたせいか

私もいつもよりピリピリムードが浅かった。

私なりに少しリーダーとしてのやり方を変えていこうと試みた日でもあったし。

仕事も事件はあったものの、試行錯誤してみんなで乗り切れた。

最後のフェアでは

モデルさんたちが素晴らしいデモンストレーションをしてくれて

感動の模擬式でした。もちろん涙されているお客様も沢山♪

モデルさんに感謝です!

お陰さまで今日のプレゼントソングは上出来でした。

一日の流れがそのまま歌になった感じ。

いつもこんな風にできたらいいな~。。。


そしていい気分のまま飲み会へなだれ込み

仕事の話もしたし、いつもは出来ない話をしたり

意義ある親睦会になりました☆

信頼できるみんなに囲まれて、自分の居場所なんだと実感しました。

みんなこれからもよろしくお願いします!!!!!

つながり

先週土曜日、子供ダンスの発表会無事に終わりました。

色んなクラスの発表で、今期一年の成果をお披露目。

私たちは『鉢かづき姫』を題材に

音楽クラスの子と合同で

ミュージカル仕立てで作品を作りました。
ちなみに私が朗読を担当。

レッスンは週に一度のたった一時間しかない中で

出来ることは限られていますが

子供たちは精一杯楽しんでました。

主催側からの評判も上々。

来期もクラスを持たせていただくことになりました☆


終わってから所長さんと初めてゆっくり話をさせていただいた。

まず身近な人から積極的に交流してもらう為に

出来うることについて、熱く語っていらっしゃった。

またまた自分の考え方を改めるきっかけになった。



自分の経験を自分の為に役立てることも大切ですが

子供から大人まで

全く経験の無い人たちを楽しんで取り組ませること。

一緒に初体験していくことって

凄く勉強になる。

家でじっとしていてももったいない!

週に一度のレッスンが楽しみになってもらえたら

そんな幸せなことってないですよね。

そんな当たり前のことを改めて感じられた、初ダンス教室も今期あと2レッスンです。
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
