

ドキドキの時間

真央ちゃん、銀メダルおめでとう☆

安藤みきちゃん、鈴木明子ちゃんも入賞すごい!!


こんなにハイレベルなフィギュアは無かったな~~。

男子も女子も入賞を果たしたり

歴代最高得点を出したり

ジャンプで転ぶ選手があまりいなかったり。。。

見ごたえありました。

沢山泣きました。

4年に一度という大会。

4年後の自分を思い描いて日々精進し続ける選手たちの

長くて短い時間

その努力が一瞬で終わっていく儚さ。

キラキラしている姿が

そしてどの選手も頑張ってほしい気持ちが

ドキドキを生む。

次のオリンピックも楽しみになりました♪

さんぽ

昨日のことですが…

久しぶりに母とゆっくり過ごした。

快晴だった昼間、近くの河川敷まで散歩
快晴
ひゃ~すごいいい天気!!

日焼けが気になっちゃうほど…

約1時間半くらい歩いたので

最近運動不足だった体が少し軽くなった感じ☆


少しずつ芽吹いてる草にまぎれて咲く

タンポポとイヌフグリなんてもう春。。。
たんぽぽ


そして初めて通った道でこんな発見が
アヒル
アヒル♪ほのぼのします♪

急激な温度変化は怖い気もしますが

せっかくなんで満喫しました。



さてさて、明日は女子シングルフリーですね!

今から緊張します…

お役立ち☆

四次元ポケット


材料は全て家にあったものを使って

オリンピック観ながら作成

“いざという時ポーチ”

ポケットのない聖歌隊の衣装用。

昨日、一昨日と早速役に立ってくれました♪

なんせ事件が多い仕事。。。

数分の間に全員に伝達しなければなりません。

階段も走る走る!

結局最後に役立つのは

アナログな方法かも…

朝日を浴びて

ゆっくり朝食は焼きたてパン

今日はフルーツも一緒に

そろそろ日焼けが気になる朝日を浴びて…

焼きたて

速報

生で観てました!男子シングルフリー☆

朝からずっとソワソワしっ放し…

私が緊張してもしゃーないのに

喉乾いたり、トイレ近くなったり

落ち着かない。。。


いや~~、高橋くん銅メダルおめでとう!!!!!

楽しそうに演技してる姿に感動しました☆

織田くんの靴ひも切れるアクシデント。

諦めなかったことへの大拍手、国境を越えた応援に感動☆

小塚くんも彼らしい素直な演技で入賞。鳥肌☆


ライサチェックはショートもフリーも完璧♪

手足も長い上にこの演技。鬼に金棒ですよ。。。

素晴らしかった!

プルシェンコの貫禄もこれには勝てませんでしたね。

競技というのはシビアです。


来週は女子!!!
これも生で観る予定☆
楽しみだ~~~♪

子連れで再会

久しぶり~~!

ミュージカルスクールで一緒だった、

そして、かつて劇団に所属していた時の仲間。

野中ともこ:のなっち(私はノナカ~って呼んでる)

明るくて、いつもラーメン美味しそうに食べて、笑ってるイメージ。
しゃべると独特で面白い人☆

3歳のお子ちゃまは元気一杯☆

顔超整ってる。生まれた時から出来上がってたらしい…

オムライスのお店でご飯食べて

ちょっとぷらぷらお散歩して

ほのぼのした時間を過ごしました♪


母子

私にお手紙を書いてくれました♪☆♪
お手紙

帰り際、駅にて…
このあと、私が改札に入る直前まで
「ばいばーい!!」
って大きな声でお見送りしてくれて
人ごみの中、嬉しいやら恥ずかしいやら。
子供はみ~んなポニョみたいでかわいい!!
駅にて

また遊ぼうね!



ノナカのブログにも別写真が☆
↓  ↓  ↓
のなっちのRA-MEN★SUKISKI

『オーシャンズ』

大画面で観る価値のある作品

ほんとに自分が潜ってるみたいだった。

これこそ3Dにしていただけたら…


海の映像で癒されに行ったつもりだったけど

結構ヘビーな部分もあって

これも事実なんだな…と

色々考えさせられた。

CGじゃない、人の手で収録された映像は圧巻☆

真実がそこにあります。。。

スポンジ

今日無事に振付終了し

いよいよ27日に子供ダンスの発表会です。

結構最後に詰め込んだこの日、

私の焦りとはうらはらに

余裕で子供たちは覚えきり

二曲あるうちの不安な方を「もう一回やっとく?」と最後に聞くと

『通してやりたい!!』

と期待以上の答え♪

家で練習したいから、曲のCDが欲しいと言ってきた子もいました。

その意欲に脱帽☆


爪のアカを煎じて飲ませたい人、沢山います。。。


素直さと努力に敵うものは無いな~。

みんな上手くなってるし、

集中力や自主性なんかは4月に始まった頃とは比べ物になりません。

さあて、私も負けてられない!

バレンタイン・ウエディング

涙涙涙・・・・・

この日立ち会ったお式は6件。

一発目から泣かされっ放し。

詳しく書けないのが残念なくらい感動的なお式だらけ。

お客様も式場スタッフもチャペルスタッフも優しさ全開☆


改めて、この仕事の重さや責任

そして、立ち会える喜びを噛みしめていました。

もう中毒です。。。


帰宅してすぐにテレビをつけると

大好きな歌手・綾戸智恵さんが出てる福祉番組だった。

御自身の母親の介護を通じて学んだこと

そして1年ちょっとで歌手復帰できたことを話してらした中で

“お客様がいなければ私は歌わせてもらうことはできません。

歌は私の必需品です。母も私にとって必要です。

『人は必要とされるところから、人生が始まる』”


とおっしゃっていました。


帰宅しても号泣でした。

今日のサイコーのオチです。

あえてバレンタインという日を選んだ、可愛い新郎新婦さん達。

お互い、末永く必要不可欠な存在であって欲しいと思います。



土日は仕事でよく涙を流しますが、

今週来週は、平日も涙することでしょう。

バンクーバー五輪に期待大です!!


夏越え

去年の冬に買ったシクラメンが

猛暑を耐えしのぎ

この冬、再び花をつけました☆

強い子です!!

二年目シクラメン

祝福の心

今日結婚十年目の記念日なんです~~☆

とチャペルにやってきたお客様。

6,7歳くらいのお子さんをつれて思い出の場所に。。。


たまたまブライダルフェア終わりで

式場スタッフとうちのスタッフみんなで歓談中だった。

写真を撮り、牧師先生がお祈りをし

みんなで『アーメン』

す~~~っごい温かい空気に涙が出てきた。

いい記念日になったと喜んで帰られました。

この仕事やってて良かった(TωT)♪

『迷宮入りはお早めに』

コメディユニット磯川家

『ザ・ベストマンションシリーズ vol.2F』

3作品のオムニバス公演

『迷宮入りはお早めに』を観てきました。

基本、短い芝居が好きなんで気楽に観れました。

我が我がというのが無く、出来る人がしっかり支えてる感じがして

すごくキャストのバランスが良かったんじゃないかと思う。

必然的に良くなりますよね。そういう作品って。


14日までやってまーす。

◆場所
in→dependent theatre 2nd

撮影

ブライダルの仕事で

今日はお客様に提供する用の挙式のDVD撮影だった。

凝縮された時間の中での撮影は結構大変。。。

モデルさんが一番大変だろうけど。

TAKE3でオッケー出ましたが

その集中力は半端ない

今日は普通に結婚式も多かったので

全員ゲッソリ…

帰りの電車乗り過ごしてしましましたとさっ。

師匠チェック

寒い日が続きますね~~。

基本寒がりなんで、暖房器具必須。

なのに~

こんな時に限って、家の炬燵がご臨終。

あわててヒーター交換の電話して、お届け待ちです…。





そんなこんなな本日、朝から歌のレッスンでした。

二週間自分で勉強してきたつもりが

発声第一声で撃沈(_ _|||)


喉が開いてないーーーー!!!!!!


自分の感覚では大丈夫な感じだったのに

時間が経つにつれて声帯に負担がかかりだす。

ほんまや~~( ̄ロ ̄lll)

師匠に調整していただき、どうにかギリギリ戻った感じ。

今日レッスン来て良かった~~ヾ(;´▽`A``


定期的に師匠の耳でしっかり調整していただかないと!!

変に自分で頑張ったりするとポリープ出来たりする。

アスリートと同じで、

筋肉である声帯は、きっちりメンテナンスがいるのだと

改めて感じた日なのでした♪

ハーバルオイル

お気に入り化粧品、アルビオン。

マルチなオイル『ハーバルオイル』買っちゃいました。

ハーバルオイル

ほんとに何でも使える凄いヤツ☆
 

~お店のブログを引用~
最近は、独特のオイル臭はなく、リラックスできるアロマ効果のオイルがほとんど。
鼻腔をくすぐるとってもよい香りです。
オイルなのに、べたつかず、なじみがよく、肌表面のざらつきや、毛穴まわりをほぐしてくれるので、
皮脂油の通りをよくし、にきびを出来にくくし、毛穴のよごれ黒ずみを解消します。
肌表面は、さらさらだけど、内側はしっとり潤いを守り、お肌をやわらかくしてくれます。

『脂性の私はだめ?』
いえいえ、OK! むしろ、にきびができにくくなります。
『乾燥肌の私は?』もちろん使ってください。乾燥肌の方に多い、かたくなった表皮をもやわらかくしてくれます。

オイル使用後に使う、化粧水、乳液の浸透する深さが違うんです。

毎日のお手入れは・・・
洗顔後、手のひらに2~3滴位(約0.5ml)とり、手のぬくもりでオイルを温めてから、顔の中心から外側へ円を描くように軽いタッチでゆっくりとマッサージします。

ごわつきが、気になるときは・・・
洗顔後、少し多めのオイルに上記のマッサージを約3分間します。(べたつきが気になるときは、ティッシュオフしてください)

バスタイムで、使えば、エステ気分・・・
洗顔後、バスタブにつかりながら、マッサージしてしばらく放置し、その後なじませます。

もちろん、お顔以外にも、デコルテ・ヒップ・脚・ひじやかかとなどのボディケア、髪にもどうぞ。
 

ですって~。

まわしもんみたいですが、たまにはご紹介。

高いんですが長持ちすると思われます♪

とにかく香りに癒されます。。。

気になる方、お試しください☆


アルビオン・ハーバルオイル

昼下がりのシャンソン

今日は二度目のシャンソン鑑賞。

民ちゃんにお誘い頂き、平日昼間のライブに行きました。

もちろん初めてお目にかかる人生経験豊富な方お二人のライブで、歌も流石でした。

一部のラスト「約束」「会いたい」は号泣(T_T)鳴咽を堪えるのに必死でした。

特に「会いたい」はひたすら“会いたい”だけが歌詞!凄い歌。。。
聞きながら、遠く離れた人から身近な人まで色んな人の顔が出てきた。
会いたいのは人だけじゃない。忘れられない思い出も蘇る。
また会いたいものってこんなにあったんだ…

そして、リクエストで歌われた力強い「黒い鷲」で締め括り。

トークも素晴らしく、学ぶものが盛り沢山でした。

人柄も温かいお二人に、来てよかったと思えるライブでした。

あいり

そして今日は節分ですね。

真面目に豆まきしました☆

厄除け厄除け♪

稽古場見学

今週末本番のプロデュース公演の稽古場へお邪魔した。

  私は仕事で観にいけないので。。。

偉そうにダメ出しなんかしちゃいました。

でも客観的に見たダメ出し的な感想って、ぶっちゃけ本番終わって聞いても後のまつり…。

後輩も知人も出てるし、自分のことは棚に上げて意見を述べてきた。

本番前に一番大切なこと、心を一つにするということ。

ましてや前日や直前に乱すなんてありえない!

上手い下手ではなくて、前向きな空気が一番お客様に心地よいということ。

そのためにやってほしい事を話しさせていただいた。

まじめにしか話せない私でしたが、真剣に聞いてくれて嬉しかった。


いい本番になりますように。


☆S.W.S第4回公演
「危うさを抱きしめて」
日程:2010年2月6(土) 14時~[A]/19時~[B]
          7(日) 13時~[B]/18時~[A]
料金:前売 1500円 当日 2000円
場所:in→dependent theatre 1st

如月

もう二月ですね。

ふと見たら、先月のブログ更新回数が過去最高になっててビックリ☆

それだけ、書きたいこと、書きたくなることが多かったんだな。



今日は仕事の疲れか

胃が激痛です(´_`。)

楽しいけど神経は使うもんな~~。

太田胃散とお友達な日です。。。
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
