

mixi

mixi初めたんですが、
なんだかまだよくわかっていないので
無言で足跡つけてしまった皆さんすみません
ぼちぼち慣れていくんで
無言を悪く思わないでくださいな~~☆

異国の家

今日はブライダルの仕事で一緒の

ソプラノ歌手・長井留理子さんのお宅にお邪魔しました☆

駅まで迎えに来てくださり

到着したお家はどっひゃ~~~~~~な輸入住宅。

今までお邪魔したお家で一番大きいですっ

以前、万博公園の住宅博覧会で見た夢のお家そのものでしたよ~


ではちょおっとだけご紹介


まずは暖炉がある!!
薪とか普通に置いてる
サンタさんいらっしゃ~~~いですよ!
暖炉


広いリビングの片隅にはちょっとしたくつろぎスペース確保
窓からの景色も最高です。
こちらが長井さん。いつものように座っていただきました。
一息スペース


暖炉の向こうにキッチン
アイランド型の素敵なキッチン
キッチン


テーブルもタイルで作りつけです
作りつけのテーブル


今日はパンを焼いてくださりました~~
よく食べる私、
料理もおいしくてスープもおかわりしちゃいました。
パン・デ・ランチ!


お腹一杯ごちそうになり


二階探検の巻

階段すぐ上のスペースは広々とした憩いの場所
テンションダダ上がりですよ
女子なら一度はあこがれる日本離れした空間
二階へ


コーヒーをドリップして
手作りのケーキでアフタヌーンティータイム☆
すっかり異国です。
アフタヌーンティー

このスペースから見えるもの撮っちゃいました
☆アンティーク家具
アンティーク
☆天井
天井
☆フレグランスライト
フレグランス



知らないうちに4~5時間が過ぎ
歌の話で盛り上がった勢いで
なんとレッスンしてくれることになり
歌をみていただきました♪
こちらはレッスン室です。
グランドピアノがあって、とっても広いお部屋。
クローゼットにはオペラなどで使うドレスがぎっしり!!
流石です~~
レッスン室

キャンドルを集めるのが趣味だとか…
至る所に飾られています。
キャンドル

長井さんは上品で優雅というイメージなんですが
このお家に全て現われてます。

住まいというのは大切だと思う。
著名人にも家を大切にしている人は多い。
家を綺麗に保つ、広い狭いではなく自分の心地よい空間にすることで
穏やかな心を保てるんじゃないかな。

今日の充実した気持ちを大切に
また明日からがんばろう☆

そんな気持ちにさせてくださった
長井さんありがとうございました♪



まだ未定??

今期からちょっと新しく生まれ変わろうとしているアクトリーグ。

3月5日開幕

ほぼチケットは売り切れている模様…

いいことです。


芝居に出ている間に稽古に出遅れた私は

まだどこに所属か決まっておりません。

ということで初戦はもちろん出ません。

一年あるので気長に待ちま~~す(´ ▽`).。o♪♪ 。。。




赤ちゃんから幼児へ

子供はすぐに大きくなるな~~

「人の子はね」としいこちゃん

久しぶりに“酒とあんこ”の伴奏してくれたしいこちゃん宅へ

酒担当民ちゃんとお邪魔☆

前に会ったのは昨年8月

まだ双子ちゃんは歩行器に乗ってました

もうそんなに前かと時の流れを感じつつ…

徐々に暴れん坊幼児へと変貌しつつありますよ。

ず~~~っと動き放しで二人でせっせこ遊ぶ

お腹がすくと「マンマ、マンマ」とせがむ

こっちはお兄ちゃんです。
パンを粉々に砕いてパラパラ~~
以前は食べることにあんまり興味なさそうでしたが
今はしっかり食べる子に☆
こんな食べ方もかわいいじゃないですか!
本人は至って楽しそう♪
パン大好き

子供にかまい過ぎることもなく

ゆ~~~ったりと子育てに取り組む彼女を是非見習いたい。

ま、まだまだ先のことかもしれませんが…
ママと絵本

心の整理

ようやく休みがとれて

家でゆっくり

コーヒーをドリップして

たまっていた録画番組見たり

通販のカタログ見たり


でも、まず掃除なのだ

掃除して身の周りを綺麗にすることは

自分を整理することにもなるし

ダイエットにもなる☆

私は掃除が好きだ


一段落して

花いじり、土いじり

あとはお客様が遊びに来ればベスト!!


三色ジュリアン

冷蔵庫から

植えかえました…

ネギです

negi


再利用 節約です☆

精神統一

お札を返しに成田山へ

感謝の気持ちで手を合わせる

す~っと安らぐ

精神統一

アクトリーグ2009

何ヶ月かぶりに稽古に参加した。

苦手意識というのはおそろしいもので、いつまでも襲ってくる。

いつもなら、心拍数が上がり、

パニック状態でカラ回ってしまう稽古。

なんだか今日はとても落ち着いていた。

「きよみんはやるべきだと思う」

昨日“勇気”をくれた友達に感謝だ。

もちろん出来たり出来なかったり…

でも、今日は楽しかったことしか残らなかった。

こんな気持ちでこのシーズン続けていけたら

きっと何か見えてくるはずだ☆


所属チームは23日ころに決まる予定。
さて、どこに行けるのか楽しみ!!

防災意識

無事に千秋楽を終えたORANGE

たくさんのお客様に見ていただけて幸せです。

ご来場の皆様
応援してくださった皆様
スタッフの皆様
エキストラの皆様
客演の皆様
劇団員の皆様
宇田さん
ありがとうございました。


千秋楽は早替えの邪魔にならないように
できるだけ袖で見るようにしました
終わってしまうのがさみしくて
みんなと同じ空気を感じていたくて
この作品を身体に沁み込ませたくて…

カーテンコールでは桜井中隊長役の七條さんの号令で
出演者全員でお客様に“敬礼”をしました。
なんかすごい瞬間でした。
最高に楽しい瞬間だったかもしれません。
終わって楽屋へ戻る時
演出・宇田さんがみんなと握手を交わしてくれました。
毎日始まる前、全員と握手、挨拶。
スタッフ、出演者、劇団員みんなを大切にしてくれます。
カーテンコールでも
「ORANGE劇中のセリフにもあるように
 いつ何が起こるかわからない。
 だから
 隣にいる家族・友人・恋人を大切に過ごしてください。」
とコメントされます。
この作品に関わって本当にそれを感じます。

そして、この日は先日稽古場にも来てくださった消防士さんが来てくださり
シンポジウムが開催されました。

防災意識の大切さ
人にばかり頼らず
自分で守れるものもたくさんあります。
14年前、あんなに怖い思いをしたのに
ついつい忘れてしまう自分に反省です。
まず防災グッズを揃えようと心に決めました。

湊山消防







 

出演情報 2009,1月

劇団PEOPLE PURPLE 
     
 『ORANGE』




【会場】 ABCホール

      〒553-8503 大阪市福島区福島1丁目1番30号



【日程】 2009年

      1月30日(金)18:30

      1月31日(土)14:00

      2月1日(日)13:00



【チケット】 <全席指定> 前売3800円 当日4200円 

      ■(携帯フォーム)

       http://people-purple.com/ticket/orange.php

土日の前売りは完売です!!
当日券は早いもの勝ちっ
金曜日はまだ残席ありです☆
お早めに~~~♪


エキストラでの出演ですが
作品に魂込めて走り切ります☆
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
