

童心

     小学校6年生の時の運動会を思い出した

     白組の応援団長なんかやってしまった私。

     応援合戦も競技も一生懸命練習した

     勝敗は最後の高学年のリレーまでもつれ

     僅差で白組の勝利

     優勝旗を貰いに行って
 
     私は泣いた…


戦の火蓋がきられた関西アクトリーグ

森監督率いる我がインプロ道場叩上げチームが

大番狂わせ的優勝を果した


  台本のある芝居、振り付けされたダンス

  稽古に稽古を重ねて、みんなの息を揃える

  何度となくしてきた経験だ。

けれどこの台本のないインプロという世界

どんなに稽古しても本番でどんなテーマを与えられるかわからない

本番前の私たちに最も必要だったのが『信頼』だった

投げたものを拾ってくれる絶対的安心感

また『仲間』を感じる機会に巡り合えた

優勝したことよりもメンバーが一つになり、

悔いのない芝居が出来たことに深い感動をおぼえた

私は泣いた

まだ始まったばかりなのに

自分でも気づかないところで

一生懸命だったのだろう


劇場に足を運んでくださった皆様
影で応援してくださっている皆様
感謝の気持ちを心に留めて
いざ、精進☆


アクトリーグに関する情報は
リンクにも貼っている先駆舎のホームページをご覧ください
選手のコメントや関東大会の模様も載っています☆






アクトリーグ

『アクトリーグ』

関西小劇場界で名の知れたメンバーに混じり

インプロ道場たたき上げ組として出演します☆


関西アクトリーグ公式第一戦

日時 2006年11月29日(水)
開場 18:30 開演 19:00
場所 amHALL(アムホール)  

クリスマスソング♪

今日は何年かぶりに歌の仕事でした

泉北のとある新築マンションでの

クリスマスのイルミネーション点灯式


ゴスペルバージョンのクリスマスソング

久しぶりとあってこの一週間、必死でした…


歌もダンスも芝居も『見世物』にするためには

小手先ではダメ!

まだまだだな~~と反省

さらなる飛躍のためのいい勉強になりました

ザクロ酒でお疲れ乾杯☆
ZAKURO

お見舞い返し☆

今更ながら、腸閉塞で入院した近藤ヒデシくんの退院祝い

『肉が食べれる幸せ会』→前渕さなえ嬢考案

が開催された

お見舞いに行った4人→中島竜司くん、前渕さなえ嬢、入江友海姉様、私

に加えて、鈴木洋平くんも忙しい最中顔をだしてくれました☆

さなえ嬢セレクトのめちゃめちゃウマイ焼肉!!

ユッケに乗った卵の黄身が潰れましぇん☆

ヒデシときみと洋平
キミ素敵さ!


そしてそして

中島竜司くん御用達のROUND1へ!!
即かぶり


プロ並の腕を持つ竜司くんに続いて

珍しく、きよミン第2位♪

終電ギリギリ滑り込みセーフ!

電車の中では汗だくでした…

久々に遊んだ~~って感じでした☆★☆

 

ふっと

忘れちゃいけないよね

どんなに忙しくても

少しの余裕を持って

感じてみる


鏡をだして

眉間のシワ、チェ~ック!!

笑って笑って

笑いジワは素敵な自分の証


郷土

しいたけ茶

しいたけっちゃ☆


うまみたっぷり~~♪

こぶ茶みたいだったよ☆


全速前進

もともとは、6月の劇団天悟さんで共演した特攻舞台Baku-団鈴木洋平くんが

誘ってくれた 『天下一演闘会』 の話

3分という制限時間の中でイキナリ与えられたテーマにそって即興芝居を繰り広げ、勝敗が決まる役者の個人戦


去る7月28日に行われたvol.1の東京本選に出場を果し
以来、本当はすごく苦手な分野だが、それを克服すべく
毎週行われているインプロの稽古に参加している

そして、来月行われる『天下一演闘会vol.2』の予選も無事突破

   再び東京へ出陣です


さてさて、これを企画した先駆舎さんがこの大会からさらに飛躍させた新たな試みを…

東京ではすでに始まっているが『アクトリーグ』が関西でも始まる

関西小劇場界で名の知れたメンバーに混じり

インプロ道場たたき上げ組として

私も出演が決まった



関西アクトリーグ公式第一戦

日時 2006年11月29日(水)
開場 18:30 開演 19:00
場所 amHALL(アムホール)  
 
出演キャスト
監督:ウォーリー木下
小松利昌/副島新五/永倉聖子/高須浩明


監督:オカモト國ヒコ
梅本真里恵/行澤孝/中村なる美/片岡百萬両/鈴木洋平


監督:中出文太
一明一人/原敏一/中島優佳/谷屋俊輔/梅田裕介


監督:森健太郎
藤島淳一/梅田喬/小野愛寿香/枝村明子/平尾なつみ/吉岡澄
 

一年を通したチーム対抗のリーグ戦

関東関西のオールスター戦もあるとか!!

ここにきて吉岡澄は

とんでもない世界に飛び込んだ模様…

しかし、これも運命の巡り合わせ

毎週の道場には色んな役者が集まってくる

出会いを大切にし、

そしてみんな良きライバルとして

関西の小劇場界を盛り上げていく一員になれればと

意気込んでいます

  何が起こるかわからない『アクトリーグ』
  是非、応援に来てください!!




今の自分に出来ること しっかり受け止めて 全速前進☆



同じチームになった小野愛寿香嬢と枝村明子嬢かわいい二人です!!
 よろしく!

旅行気分

「コリアタウン猪飼野まつり」

『仁徳ものがたり』  http://www.kan-fu.net/ 

無事終了です!!
 

冬が一歩近づいた日曜日

早朝入りで、すでに組まれていた野外ステージは

学際を思い出させてくれました
ひろ~い


まだ雨のパラつく中、

一日稽古以来、羽曳野太鼓「つばさ」のメンバーと場当たり

芝居は初めてでも、さすが舞台には慣れていらっしゃって

すんなり進みゲネプロも終了

時間との闘いで、ここでもみんな集中力発揮!!


雨の心配なんてなんのその

いざ本番が始まると

天気も演出されていたかのように

お天道様が顔を出した


人間の力は不思議なものだ

みんなが一つになる瞬間

稽古でできなかったことが

できちゃったりする
 

本番が終わり

打ち上げまでの時間

「つばさ」さんの太鼓演奏にノリノリ!!

本業に入るとさらに顔が生き生きされていました☆


そしてそして

せっかくなので商店街巡り

コリアタウン


今から打ち上げだというのに…

トックです ↓
辛うま


ついやってしまいます
ようこそ


キムチは2キロ買い♪
おいしいよ!!


打ち上げは焼肉をご馳走になりました☆
ド~ン


主催の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました

みなさんのお陰で、気持ちよく舞台に立たせて頂きました

本当に楽しかったです


冬のはじまりの暖かいおまつりでした




幸せの足音

諦めかけると聞こえるんだな

  幸せの足音

自分で終わらせちゃダメなこと

  た~くさん

『無理』して『無理』して

  頑張る

顔で笑って 心で泣いて

  一生懸命




ある日、足音が聞こえたら…

     いい?

期待して振り向くんだよ


不苦労

美しき富山

“山に富む” 富山

友人は黒部峡谷鉄道の駅員さん
  →http://www.kurotetu.co.jp/flash.html

男女4人車でいざ~~

まずはお家におじゃま虫☆

子供とたわむれる

父は言う 『何を作ったかではなく、何ができたかを説明してくれる』 
想像力

ふむふむ…飛行機になった折り紙を切り刻む…

芸術は爆発だ!!

 
つづいて、野外ステージまである広い公園に

お、滑り台
ローラー

上から
1

2

3

長!!

でも4,5回乗りました…


さてさて、観光シーズン真っ盛りでトロッコ列車も満席

という訳で早朝観光コースとなりました

宇奈月ダムにある新柳河原発電所
中世


ほんとにこんな色の水
イロすごい


山中は緑・黄色・赤
浄化



黒薙温泉の露天風呂でお肌もつるつる 



海辺では…越前クラゲとご対面
ある意味旬


土産はもちろん
名物


撮影:一緒に行ったカメラマニアの友人
シルエット


お天気にも恵まれ、の~んびりしてきました


名前に惹かれて…

『満月』沖永良部島のお酒

店の名前は『神無月』

名前って大事☆


黒糖焼酎



プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
