

新学期

今期も始まりました!子供ダンス教室♪

今年は久しぶりに男の子もいて

一年生がわんさかいる(*´▽`*)

毎回楽しい気持ちで帰ってもらえるよう

笑顔全開で!!って言いたいとこだけど

早速、激飛ばしてましたー( ̄◇ ̄;)

子供のパワーに負けないように

頑張るぞーーーーい☆

別れの春

昨日は子供ダンス教室、今期最後のレッスンでした。

ホントは先週で終わりだったのですが

不覚にも私、インフルエンザにかかってしまい振替の昨日でした。

今期は私の体調不良で振替の多いレッスンになってしまいましたが

最後まで子供たちは元気に来てくれました☆



そして、6年生の子が昨日ちょうど卒業式だったので

みんなで“おめでとう!!”と祝福。

5年生の子と一緒に低学年の子たちの面倒をほんとによく見てくれて

私も助けられていた。ありがとう☆

お母様もレッスンを見にこられて、

「ウルウルしました。。。」と言ってらっしゃいました。



子供たちはみんないつも一緒に見えるけど

家や学校で色々ある…。

だからこそ、このレッスンに来た時だけは全部忘れて

はっちゃけてくれたら、それだけで充分だと思ってやっています。

それが少し伝わっていたのでしょうか、

レッスン後、子供たちがみんな

「一年間ありがとうございました!」

きっちり挨拶をしに来てくれました(;_;)

私の方が泣きそうになりながら

子供たちに癒されまくりな日に感謝するのでした。

こちらこそ、みんなありがとうね!!!!!!

何者?

色んな講師のお仕事が舞い込んできております今日このごろ…

子供ダンス教室

赤ちゃんのいるママさん向けのストレッチ体操

一般の方向けの血行促進体操

一般の方向けの声を使った講座

などなど、ストイックさゼロ!楽しくやりましょー!っていうものばかり

ありがたやありがたや♪


自分がやってきたものを駆使してできる講座ばかりなんですが

いざ肩書きが無いことに気づかされる…


私は何者なんだろう。。。


いいネーミングを考え中


裏方・表方・講師…何でも屋に合うネーミング…うーん…

本格デビュー

ブライダルのお仕事、あいも変わらず楽しみまくっているわけですが

とうとう来ました。

ソプラノ本格デビュー!!!!!

昨年ギックリ腰の為、動けぬ私のヨレヨレソプラノで

一応デビューしていましたが

今回は

“いざという時”=チャンス

が来たのです✩

今日はブライダルフェアでのデビュー♪

少し緊張はありましたが

それに耐えうるテクニックが身についていることを実感いたしました。

いえいえ、もちろんまだまだ駆出しですよ。

もっともっといいものにしていきたい気持ちで一杯です。

でも、神様は私にもチャンスを用意しててくれました。

4年かかりました。。。

みんなに支えられながら歌うことができ

お客様にも喜んでもらえたようで

素直に嬉しかったし

頑張ってレッスンしてきて良かったです。



全てのきっかけは「チンチン電車と女学生」に出演したこと。

私、歌ヤバイ!!と思い本格的にレッスンを受け始め…

師匠から勧められ、ブライダルのお仕事、現所属会社のオーディションを受け…

岡田ママちゃんの歌に出会う…

目標とするものが出来て

全部繋がって、今の私がある。

そして目一杯楽しんでる自分がいて

辛いことを沢山抱えてきたからこそ歌える歌もあるのだと思いました。


まだまだ緊張しますがこの初心を忘れぬよう

今年はいーーーーっぱい歌いたい♪♫♬♪

スッキリ体操

この運動不足の私が

子育て中のママさん対象に

“スッキリスリム体操”の講師やってきました。

スリムて…説得力ねぇ~~(´;ω;`)

ま、ええわ!そないぶっとくないし~

子供ダンス教室のつながりで今回ワークショップに呼んでいただきまして

続いていく。繋がっていく喜びを噛み締めております。。。


今年の初めにも別のところでさせてもらったのですが

今回は20人近くのママさんたちが集まってくださり

ちょびっと不安になっていた私ですが

始まったら、ワッショイワッショイの大盛り上がり!

ママさんたち、溜まってますね~~~。

コリコリのからだとストレスを一気に発散していただきました。

っていうか、私が発散できました✩

まあ、教える側が楽しむことで

受講している方も楽しめるというもの。

最後にバレエちっくな動きを取り入れただけで

「先生、私たちを舞台に立たせるつもりですか~(笑)」

ほんまノリノリやった。


実はこの数ヶ月、私、整体に通ってまして

体の歪みを徹底的に治しております。

ある方の紹介で行ってるところで

超痛いことされるけど

明らかに良くなりました。

まあ、初っ端に

「内股が全ての原因ですね」

生まれつきやし~~~~~~!

腰痛も足が太いのも短いのもここにあったらしく…

せめて腰痛にならない体を手に入れたい!

と通いつめ

今は行く回数も減らして、調整していただくところまで回復しております。

たまに腰痛いなーって思ってもすぐに治る。

体の根本治療、効果絶大です。

これで、ずっとやりたかったダンスがまた出来るな♪

手始めはヨガとバレエを思案中。。。


というわけで、ママさんたちと結構動いたのに

筋肉痛一切無し!

ええ、一週間以上たちますけど無し!

動いていこ!!!!!

子供と過ごす夏

皆様、またまたお久しぶりです。

御心配おかけしております。ほんとに申し訳ないです…。

ですが、お陰さまで復活の兆しです☆

些細なことで、またドーーーーーンと落ちることもあるかもですが

今はとってもいい感じです。

意外と早かったなぁ、よかったなぁ…。我ながら。


ぐちゃぐちゃ思い巡らせているのと

同時進行で、なんとかせな!と動いていると

ブライダルに続く、素敵なお仕事に出合いました。

時給はとっても安いけど、心癒されるところです。

簡単に言うと、子供に囲まれております♪

あれやこれや大人の事情にもみくちゃにされてきたから

純真な瞳が一杯で、なんて楽しいことか!

たとえ目の前で泣かれても、それすら楽しい。

泣いたり笑ったり、一生懸命生きてる子供たちからパワーを貰う。

久々の連日立ち仕事に、帰宅するとぐったり

でも働いたーーー!って充実感。何よりです。


さらにさらに、

1~3日の3日間は、いつも子供ダンス教室でお世話になってる

教育センターで、ボランティアで

キッズミュージカル講座をしてきました。

定員は15人だったんですが、なんと集まったのが40人!

みんなやってみたいんですね~。

なので、2コマやることになり

これまたぶっ通しでなかなかのエネルギーを消耗。

誰でも知ってる曲を使い、

簡単に台本なんか書いちゃって、

歌って踊ってお芝居してを体験してもらいました☆

3日目の昨日は先生方や父兄に見に来てもらいミニ発表会。

親も子供も3日間でできたことを喜んでくださった。

みんなが笑顔で楽しくなれる。

そんな講座になったことを感謝したいと思います。



今日は半月ぶりのお休み

明日からまた怒涛の、でも楽しい仕事が待っています。

もちろんブライダルも頑張ります!

この夏、笑顔で過ごせそうです♪

寒!

暑さ寒さも彼岸まで…

寒いですね~~~~

なのに花粉全開ですね~~

来週学校公演なのでとっても心配。。。


一昨日、久しぶりに色んな用事が重なって

電車→自宅→車→自宅→電車

大移動…

ほんまに疲れたー。

昨日もその疲れが残ってて

買い物行って、車に戻ったら運転席でバタンキュン!!!!

全く動けなくなってしまった。

自分でちょっとビックリした。。。


体調管理しっかりせな!!
プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
