

2014年スタート

新年あけました!

皆様おめでとうございます☆

Facebook始めてからはすっかりブログが放置(*_*)

反省しつつ、本年もよろしくおねがいします♪


さて、年末はディナーショーやパーティで歌う機会もいただき

今年も早速何件か依頼を頂きまして、感謝です。

それしかありません!
ディナーショー



そんな中、妹が出産し、吉岡家初孫誕生に心躍らせております♪

いや~~かわいい!

もうすぐ一ヶ月、泣く・飲む・出す・寝るしかしませんが

日々成長しているのが楽しい叔母です☆
aoi 1

aoi 2

aoi 3


 
そして…多分…18年ぶり?にスケート行ってきました♪
スケート
意外と滑れるもんですね~

怖かったのは一瞬でした。

ま、前にしか進めませんし止まれませんが…( ̄▽ ̄)

ちょっとこの冬はちょいちょい行きたいなーーなんて思うお正月です。


夏の思い出

この夏、気温40度を超えて話題となった高知県四万十市へ行ってきました。

暑さに弱いくせに中々おバカな決断でもありましたが…

日本最後の清流にどうしても行きたくて。

水量はいつもより少なかったようですが

それでも水は綺麗でしたよ(´∀`)

カヌーやりたかったんですが、暑さで断念。

せっかく持っていった水着を無駄にしたくなかったので

泳ぎました☆
四万十川1
この写真はちょっと恥ずかしいな…
四万十川2

ここまで来たからには!
足摺岬でしょ!
太平洋を180度以上見渡せる素晴らしい景色に感動ヽ(;▽;)ノ
写真じゃ伝わりにくいですね。。。パノラマの撮り方覚えます(笑)
足摺岬1

足摺岬2

足摺岬3

あと、初めて渡った瀬戸大橋
瀬戸大橋1

瀬戸大橋2

帰りは愛媛を通り
高速から坊ちゃん劇場を撮らえました!かなり頑張ってる劇場さんです!!
坊ちゃん劇場

パーキングで愛媛のゆるキャラ「みきゃん」にハマリ…
みきゃん

楽しむことが出来ました!
今度は季節の良い時に行きたいっ。

唯ちゃんとの一日 A happyday with Yui

結構、夏を満喫しています 私…

しばいぬCDのジャケット写真モデルの唯ちゃんが

我が家にお泊りで遊びに来ました。

Yui stayed at my home.
We had a great time.

しばいぬCD

妹宅で猫と戯れ~
She played with my sister's cat.
唯&小春1

唯&小春2

アイスを積み上げるゲーム成功!
Ice cream game was exciting.
アイスタワー

夕食はたこ焼きパーティー
Dinner was Takoyaki.
たこ焼き屋唯ちゃん

翌日、朝からメロンパン作り★
The next day,we made Melon bread.
メロンパン1

メロンパン2

メロンパン4

メロンパン3

メロンパン5

メロンパン6

メロンパン7

マンション敷地内の広場:夏はシュワーっと霧が出ます
She was wrapped in fog.
噴霧

はい、ポーズ♪
Pose!
pose

イオンで柴犬をだっこ
She hugged a dog.
yui&shibainu

この日私、アイカツっちゅうのを知りました☆
ついていけてないオバチャン全開( ̄▽ ̄)
でもトランプは少し上手くなりました。
どちらかというと私が遊んでもらってた感じ。

唯ちゃんありがとね~(´∀`)

Thanks to Yui, we had great time!

exciting & wonderful day

久しぶりに童心にかえりました(*´ω`*)

お仕事でお世話になってる方のお宅にお呼ばれ☆

Englishで過ごした素敵な一日でした。

とは言え私の英語はゼロからイチになったくらいなので

めちゃめちゃ手伝ってもらいましたが(笑)


裏山に作られたアスレチック
アスレチック

アーチェリー☆
戦士

でっかいトランポリン!
あっという間に疲れました(๑≧౪≦)
へとへと

ランチのあとは家の中で歌ったり踊ったり☆♪☆
セッション1

セッション2

praying1

praying2

praying4

praying5

praying6

奥様の手作りカントリークッキーは最高でした!!
ブラウニーもあったけど撮り損ねた(>_<)
カントリークッキー

楽しすぎーーー!
山の空気が美味しく、エアコンいらずの涼しさで
体調も崩さず過ごせたことに感謝!!


あじさい

体調は。。。

まずまず順調です。

しかしながら今度は台風が心配ですね~。

祈るしかありません!


さあて、休みにどこか行きたいのはやまやまですが

今は体優先。

近所のあじさいが綺麗に咲いてくれるので

気分も良い良い♪

あじさい1

あじさい2



さらに、ちょっと遅れてお誕生日プレゼントも頂ける機会あり!


かわいいネックレス★クッキー

プレゼント☆彡

こういうの大好き!
アクセサリーって昔はジャラジャラつけてたんですが
金属アレルギー症状が出ることがあるので
ネックレスしか付けなくなりました。
金属ではない、軽くてサクッと付けられるのサイコーです♫


書き忘れてしまいましたが
誕生日の日には聖歌隊の仕事だったので
仲間から、サプライズバースデーソングのプレゼントでした。
牧師先生からも祝福のお祈りしてもらって癒されて…

感謝しまーす!

愛と感謝

昨日はいつものブライダルのお仕事でした。

色んな“いいこと”がありました。

初のご指名をいただき、ソプラノを歌ったこと。

昨年式を挙げられた方が遊びににきてくださり、声をかけてくださったこと。

スタッフやお客様から素敵な言葉を沢山いただけたこと。

  etc…

詳しいいきさつを書く事は出来ませんが

自分たちのやってきたことに、間違いはなかった。

一人の力で出来ることじゃないです。

皆と成長してこれたんだな~。しあわせだな~。


愛と感謝があふれた一日でした♥

乗り越えた

いっぱい泣きました

いっぱい凹みました

もう立ち上がれないと思いました

そんな時、私にも心を支えてくれる人がいることを知りました



いっぱい話しました

いっぱい喧嘩しました

いっぱい笑いました

分厚い大きな壁を乗り越えました




ふっと思い立つこともありました

少し動いてみました

そしたら沢山の出会いがありました

多くの子供たちの笑顔に癒されました

今までより大人になってる自分に気がつきました

同じように悩んでいる人を支えることができました




大きな病気を克服した父

元気にリハビリ中




人の苦労や辛さの重みを比べることはできない

私は私に訪れた壁を乗り越えることができた


沢山の感謝とともに2011年が終わる


ありがとうございました✩♫♥

プロフィール

吉岡 澄(よしおか きよみ)

Author:吉岡 澄(よしおか きよみ)
本名:森島澄(もりしまきよみ)

6月10日生


2012年2月デュオ『しばいぬ』結成。
メンバー:吉岡澄・西村牧子
しばいぬブログ
  http://ameblo.jp/shibainu-2012
2012年6月23日のライブで初オリジナルソング「幸せの種」を発表

作詞:吉岡澄 西村牧子 
作曲:高木雅弘 吉岡澄

子供も大人も口ずさめるような曲を…。ご視聴くだされば幸いです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
